


住よし JR名古屋駅

怒涛の出張ツアー初日。
まずは名古屋。

諸々のお仕事を終わらせ、東京に移動。
せっかくの名古屋だし・・・
きしめんを食べなきゃ!

新幹線の待ち時間できしめんを頂く。
暑いし、熱いのはイヤだと、個人的事情により(^。^;)
親不知を土曜日に抜いたんです。
まだ痛いので熱いものは傷口がしみる(T_T)

冷やしきしめん、390円也
不味くはないが、美味くはない。
普通だね(゚∀゚ゞ)
隊長のせいかな?

万全でリベンジ(笑)



つけ麺 素家

東京出張ランチ!

浅草橋の『つけ麺 素家』さんでランチです。
美味しいのに行列が出来ない不思議なお店。
愛想もいいし、お店もきれいだし・・・
座席の間が狭いのが欠点かもしれない・・・

食券機でえび辛味つけそばの食券を買って、大盛オーダー。


んー、えび辛味の味がスープで殺されてる(T_T)
魚介の味より鶏豚骨の味が勝ってる(笑)
バランスがちょっと崩れてる・・・
トータルで見れば美味しいのに・・・

次回はノーマルのつけそばを注文かな?九条ねぎのつけそばも気になる!


しぶそば 中央林間店



関東出張の朝ご飯。
早朝よりの移動で宿泊先近辺では朝食がとれず・・・
移動中に頂く。

東急中央林間にあるしぶそばでおおもりを頂く。
コメントしたくないですね。
NRE系の方がマシか?
そばがぽそぽそで大阪の立ち食いのそばか?と言いたいぐらい!

浅草橋近辺の激戦区で食べ慣れると・・・
あぁ、口直しに文殊かおがわのそば食べたい(笑)


麺屋7.5Hz 若江岩田店

GW中の朝ご飯。
中央環状線沿いにある麺屋7.5Hz 若江岩田店さんで朝ラーです。

いつもは高井田店さんにお伺いしてますが、たまには他店で。

昔は駐車場が無かったので路駐した記憶が・・・
今は店舗横に3台分確保されてました。



で、肝心のラーメンは・・・
高井田店さんと味が違う!
いや、ベースは同じだが、醤油の濃さが・・・
思わず富山ブラックかと(^。^;)そこまでの辛さは無いにしても・・・

僕は高井田店さんの方が好きかな。


博多ラーメン九州雄

2ヶ月ぶりぐらいにお伺いしました、博多ラーメン九州雄 守山店さん。
豚骨ラーメン自体も久々で♪



久々の博多ラーメンは濃いわ~!(^^)!
コラーゲンたっぷりって感じです!

常連さんらしき方と店長さんの話を小耳にはさむと、最後の方のスープで濃いと。
次のスープでは戻ると。
濃いのがいいから穴村の九州雄に行くかな。
穴村は全然行ってないな…

唐揚げのセット頼んだんですが、前回頼んだ時は美味かったのに、今回は今一・・・
揚げすぎで衣が堅いですよ(T_T)


らーめん  さのや

今年度の関東出張第一陣!

宇都宮まで行きますが、途中でランチ。
東北道の佐野SAでお昼ご飯を頂きます。

佐野といえば、佐野ラーメンと勝手に決めて(笑)
製麺室はあるし、びっくりですね。



醤油ラーメンを頂きました。幅広の平打ち麺が、ちょっと粉っぽいなぁ・・・
スープは鶏ガラに魚介の味がほんのり。特徴のないあっさりスープ。
SAのラーメンと思えばおいしいですね(^。^;)

POPにゴマラー油を入れたら美味しいと書いてあったので入れてみたら、出前一丁になってしまった(^。^;)

普通に佐野ラーメンを食べてみたいですね。


三田製麺所 神田西口店

3月末の東京出張の時頂いた三田製麺所 神田西口店でのランチ



こちらのお店は麺の量が小・中・大と同価格。
どうしてもいやしいので、大で注文(^^ゞ
400gあります。

お味はお前もかっ!の濃厚魚介豚骨。
400gもあると冷めるし、何よりも飽きる(笑)

14時頃に頂いたけど、結構な入りでしたね。


秘密のお店







お通しがホタルイカに玉子焼き
菜花の煮浸し
鰹の刺身

うまかった!

素材も良いわ!


和みの宿 よし鶴

前回の続き

毎年お世話になっている、『和みの宿 よし鶴』さん!
今年もお伺いしました。

いつもは2月なんですが、私も含め仕事の都合がつかず3月に・・・
しかも当日暑いやん!
花粉がすごく、友人Tは辛そう・・・
お部屋に入って、のんびりして、温泉に入って・・・

お待ちかねのカニです!

でままずは、いかの麹漬
お酒にあいますよぉ
いかの麹漬

カニのお造り♪
お造り

蒸しガニ
蒸し蟹

なべのカニ


おじや


デザート


なべのかにも生で食べられるという( ^o^)ノ

来年も行こう!


鬼そば屋

有休を1日もらって、学生時代の友人達と一泊二日で旅行に行ってきました。
恒例になってるんですよ。
毎年冬に旅行すると。
泊まる宿も毎年同じで・・・

お宿に行くまでのお昼ご飯で大江山にある『鬼そば屋』さんにお伺いしました。
学生時代にバイクで走ってたときに何度かお伺いしたことあるんですが、こんな綺麗だったかなぁ?と思いつつ・・・
鬼そば屋玄関

車の運転は友人に任せてるので、まずは力の元
ビール

お願いしたお蕎麦は店名にもなってる鬼そば(冷)の大盛!
鬼そば(大)

要するにひやかけそばです。
暖かい日だったのでちょうどいいです。
いい感じのお出汁が効いてて美味美味♪
おそば自体は田舎そばです。硬めの乱切りがいいね!

たぶんまた行くと思います!

大江山鬼そば屋そば(蕎麦) / 大江)

昼総合点★★★★ 4.0


百万堂

休日自主出勤で半日だけ出勤しました。
会社の近くの百万堂さんでランチ。



またもや黄色のかけそばですよ~ヾ(≧∇≦)
なんか甘めのこちらの出汁が好きです。

初めて玉子焼きも頂いて、いやぁ家庭の味ですよ。



中華そばを頼む人が多いので、今度頼んでみたいな!


«前のページ | ホーム | 次のページ»
