スポンサーサイト



どんぶり亭のんき




滋賀まで日帰りです(笑)

湖東の五箇荘でランチ。

やっぱり湖東では近江ちゃんぽんを!
どんぶり亭のんきでいただきました。

近江ちゃんぽんとミニトンカツのセット♪
近江ちゃんぽんは和風出汁ですし酢をかけて食すので、めっちゃあっさりです。
懐かしの中華そばが売りのようですが、こちらではとんかつをお勧めします(*⌒▽⌒*)

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは^^
和風出汁で、すし酢をかけて食べるちゃんぽんは、珍しいですね!
ちゃんぽんは、白濁した豚骨スープのイメージが強いのでビックリです。
と言うか、私がちゃんぽんと言えばリンガーハットしか知りませんが(汗)
ミニトンカツのセットはかなりのボリュームで食べ応え有りそうです^^
  • 2012-09-06(14:19)
  • アグネス・デジタル URL
  • 編集

Re: No title

アグネス・デジタルさま

おはようございます。
近江ちゃんぽんは酢を掛けるのは定番みたいです。
れんげ一杯程度ですけど。
有名店のをかべとはちょっと違ってました。


リンガーハットは安くていいですね(笑)
  • 2012-09-07(06:45)
  • たけちゃん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
