


日本そば更科

東京二日目のお昼ご飯というかおやつ。
その日は忙しく、また体調も悪く食欲が無かったんですが・・・

日本そば更科さんは、以前からお店があるのは知ってはいたものの、うかがう機会もなく・・・
やっと食べる機会が
お店の構えは立ち食いという感じで、日本一高い立ち食い蕎麦と(笑)

お願いしたのは手打天ぷら。天ざるの蕎麦が手打ちです♪



蕎麦は乱切りで十割蕎麦、北海道は幌加内のそば粉。オーダーが入ってから湯がく。乱切りなの良さがでてました。
天ぷらも、なす、ズッキーニ、おくら、かぼちゃと海老と三つ葉のかき揚げ。揚げたて、サクサクで旨い!
つゆも江戸風の鰹と醤油がキリッと効いたいいお味♪

一度でファンになっちゃいました!

1,000円の立ち食い蕎麦と思えば高いですが、レベルは一流です。
店の雰囲気が高級そば屋じゃないです。
個人的には好きな感じだなぁ~

関連記事




コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは^^
久し振りの更新ですね。
東京の出張が多い見たいですね、お忙しいと思いますが
体には十分気を付けて下さいね^^
私も26日~31日まで長野県の山奥に出張です・・・
宿泊は松本と塩尻なのですが、ラーメン食べれるのかは?
1,000円の立ち食い蕎麦は、一度食べて見たいですね!
  • 2012-07-24(16:41)
  • アグネス・デジタル URL
  • 編集

Re: No title

おはようございます。

出張だらけです(;^_^A アセアセ・・・
既にバテてますので・・・

信州といえばお蕎麦ですねヾ(・・ )ォィォィ

諏訪湖SAのおそばは美味しかったです。

信州も暑いでしょうからお気をつけて。
  • 2012-07-25(07:12)
  • たけちゃん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
