スポンサーサイト



そば処 弁菜亭

DSC_0092.jpg


GWに北海道旅行をした際のランチ。

最終日のお昼であり、後は空港に行くだけなのですが・・・
新千歳空港のセキュリティと手荷物預かりで相当時間がかかってるという情報があり、慌てて新千歳空港に向かう。
快速エアポートの指定券を買うも、2本待ち・・・
お昼ご飯まだ食べてないのに!
そーいえば、初日に立ち食いそばあったの見てたなぁと思い出し、訪問。

駅そばが好きであちらこちらで食べていますが、初見のお店ではシンプルにかけそば。
これが自身のルールです。

ということで、かけそば280円也を注文。
立ち食いオンリーかと思えば、4席ほど座れるカウンターがあり、そちらで頂く。

麺は茹で麺であり、特筆すべきものでもない。
少し太目かな?
出汁もどうだろう、出汁が効いている訳でも効いていない訳でも無く・・・
関東の下町で食べるほうがパンチはあります。

でも、なんかほっこりする味なんですよね。
理由はよく判んないけど・・・

わざわざ食べることは無いですが、地元にあれば食べるかもしれません。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは^^
良いですね北海道、私は仕事で東北地方へは良く行くのですが、北海道は行った事無いので、羨ましいです^^
しかも、たいがい行くのは真冬で、青森、秋田、岩手で震えてます(笑)
食べログの方は事情が有り、お邪魔出来ませんがこちらへはちょくちょく寄せて頂きます^^
  • 2012-06-04(11:16)
  • アグネス・デジタル URL
  • 編集

Re: No title

アグネス・デジタルさん
こんにちは!
北海道は旅行だったので良かったです。
仕事だと・・・

関東出張ばかりで飽きてますよ(笑)


>食べログの方は事情が有り、お邪魔出来ませんがこちらへはちょくちょく寄せて頂きます^^
了解しました。
こちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2012-06-07(11:13)
  • たけちゃん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»
