


餃子の大将

東近江です!

昔は担当顧客があり通ってたのですが、取引が無くなると行きませんもんね。
とは言え、他の担当者の顧客があり久々に。
八日市IC降りたところにある中華屋の餃子が美味しかった記憶があり訪問。
餃子の大将


パチスロ店の敷地内にあります。
営業車では入りづらいけど・・・

ラーメンと餃子の定食がありオーダー。

ラーメン


餃子


冷や奴


後ご飯が有ったんですけどね。

ラーメンは中華屋さんのラーメンです。
目の前で化調たっぷり(笑)

餃子は薄皮で具がはみ出るぐらい!
焼け色もいい感じです!
が、ぬるい!
なんで?
目の前で焼いてたのに・・・
不思議だ(`ε´)

やっぱり人間の味覚って変わるんですね。

全ては食べきれず、ご飯は半分、ラーメンも半分残す(>_<)ゞ



百万堂

たまにはラーメン以外を(笑)



東大阪の百万堂で黄色いかけそば。
寒い日にうどん出汁が良かった♪

一緒に食べた関東煮も美味


博多ラーメン 九州雄 守山店

滋賀への出没が多い今日この頃です。
守山にある「博多ラーメン 九州雄 守山店」さんにお伺いしました。







色々メニューがありますが、ノーマルの博多ラーメンをカタ、ねぎ多い目でお願いしました。



いつも思うことながら、スープはしっかり豚骨なのに、臭みが無いんですよね。
ものすごく手間がかかってるんだろうな…

また来よう!


らーめん工房RISE



今年になってまだ2回目・・・
なんせ1月に水野真紀の魔法のレストランに出てからというものの、お店の前を通る度に行列が出来てて…

久々にいただきました!
中華そば。
私の前に先客4名、全て河内の塩(笑)
看板メニューだし、美味しいもんね。

控えめながらも、魚介の存在がしっかりしてるスープは美味しい。
歯ごたえのある細麺とよく合ってます。
チャーシュー・穂先メンマもグレードアップしたかな?


体調もぼちぼち戻ってきたので、また食べに行こう!


大阪の味 らーめん 喜らく

DSC_8437.jpg

1月に仕事で梅田スカイビルの近所の会社に行ったんですよね。
そのときのランチ。

出張明けでひどい体調で・・・
まぁ、実際問題そこから3週間近く経っていますが、まだ完治してないんですけど・・・

お腹に優しく食べようと思いつつも、味も判っていつつも・・・
お財布の中身と相談するとここしか残らない・・・
『大阪の味 らーめん 喜らく』

いつもは醤油ですけど、このたびは味噌ラーメン。
30年ぐらい前の美味いラーメンを出す中華料理屋の味って言えばいいんですか?
特徴のないスープに、かん水のきつい麺・・・
業務用を取り揃えましたって感じなんです。
違ってたらごめんなさいですが・・・

それでも、なぜか入ってしまうラーメン屋・・・
なんかそういう記事が続いてますね・・・



関連ランキング:ラーメン | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)


とあるラーメン

DSC_8432.jpg

群馬県に出張したときに頂きました。
初めて食べたときから実は大好きなラーメンで・・・
高崎に行った時はこのラーメンを食べるために時間調整も厭わず・・・

お店は、たかべん 高崎駅構内販売所です!

いやぁ、シンプルで美味しいんです。
夏は暑いですけど、冬は列車待ちの時暖まるし♪

噂ですが、たかべんの駅弁を作る時の残りの材料で出汁をトッテルトカいないとか・・・

麺も茹で麺を使うのではなく、生麺を一々湯がいて出してくれます。
うどんとかそばは茹で麺なのにね(笑)



関連ランキング:ラーメン | 高崎駅(JR)高崎駅(上信)



ホーム
