


らーめん粋家



群馬県に行く前のランチ。
上野駅改札内にあるらーめん粋家さんで粋家ラーメンを頂く。
味は甘くない神座(笑)
不味くはないんだけど、美味くはないです。
白菜入りの醤油ラーメンですね。

不思議なことに食べてしまう・・・
便利さが勝ってる感じですね。



博多ラーメン 九州雄 守山店



年始挨拶で滋賀県に来ています。
滋賀ランチの一発目は「博多ラーメン 九州雄 守山店」さんです。

お願いしたのは博多ラーメン♪
クリーミーな豚骨で旨いです!

思わず替え玉をお願いし、唐辛子練り込み麺の赤麺をオーダー。
胃の中がぽかぽかです。


立喰いうどん 河内うどん

日曜日の朝ご飯に立喰いうどん河内うどんさんにお伺いしました。

頂いたのは、スタミナそば
DSC_8412_convert_20130113175211.jpg


うん、美味かった!
でもここはそばよりうどんやね。

どっちもへなちょこやけど(笑)

出汁を食わすって感じです。
甘辛く煮た肉がいい演出です。


古潭老麺 なんばウォーク中央店

平成25年の初ラーメンはなんばウォークにある古潭老麺 なんばウォーク中央店さんです!


ラーメン店では珍しく命の水でのどを潤し・・・


以外と好きな古潭の餃子。
にんにくが利いてます!


古潭ラーメン 醤油

大阪の老舗ラーメン店、失敗は殆ど無いんだけど・・・
ニラとゴマをたっぷり入れていただきます。
味はね、鶏と野菜ベースの出汁はコラーゲンたっぷりです。
奇をてらったことのない安心の味。
麺がなんか不味くなった?
昔みたいに大釜で踊らせてないからかな?
デポで茹でてたし・・・

あと今回はすべて単品でお願いしました。
お会計は1,300円でした。ビールを飲んでるので問題ない金額だったんですが・・・
以前はビールセットってのが有って980円だったんです。
ん~、残念です。゚(゚´Д`゚)゚。


応募してみた

明太子が食べたかったので・・・

モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪


讃岐屋 雅次郎

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、年末にお伺いした讃岐屋 雅次郎さん。
牡蠣と玉子とじのあんかけつけうどん だったかな?
メニュー名は忘れましたがそんなおうどんでした(笑)



あんかけの中に大きな牡蠣が6個ぐらい入ってたかな!
CPは凄すぎです!
お味は最初にいいお出汁の味が来て、徐々に牡蠣の味がじゅわ~っと出てきます!

また食べたいなぁ~ヾ(≧∇≦)


ホーム
