


江戸前煮干中華そば きみはん

お江戸出張初日のランチは五反田の「江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店」さんでつけめんを頂く。


全粒粉の麺が艶々です(笑)

梅ダレが掛かってて美味しいです!
並(200g)・大(300g)・特(400g)と選べてお得です。

問題がつけ汁・・・

大きめのチャーシューが2枚、メンマもたっぷり入ってます。
そぼろが入ってるんですが、これがいけない!
食べ難いです(・_・、)
スープ自体も煮干しのくどさが出てて・・・
なんかバラバラな感じです。

中華そばは食べたいのでまた行くんだろうな…(*゚▽゚)ノ



らーめん工房RISE



久々にらーめん工房RISEさんでまぜそばブラックを頂いた!
がつんとくるジャンクさがたまらない!
〆にはライスをダイブしてコンプリートです(笑)


豚骨やたい九州雄

久々に豚骨やたい九州雄さんにお伺いしました。
半年ぶりぐらいかな?

先月から行こうと思いながらも、休みだったりで・・・

頂いたのは、ノーマルな豚骨!カタメンで!


以前と比べて、濃さがパワーアップ!
でも臭くないんですよね。
個人的にはマイベスト豚骨!

替玉で赤麺カタメンをチョイス。

唐辛子入りで途中からぽっかぽか。

ニンニクちょい入れで完璧です(^^ゞ


お会計の時に、替え玉が伝票記載されて無くって、ビックリ!
替え玉を頂いたことを伝えると、店主はじめ皆さん大謝り。
そこまでされると恥ずかしい。
丁寧に女性の店員の方は、外までお見送り・・・

美味しいからまた行きますし、お店の方々の姿勢も素晴らしいので、必ず近いうちに行きます!


かまや食堂

DSC_0121.jpg

東北出張の入り口福島県の須賀川市のかまや食堂でランチをいただきました。
中華そば大盛をいただいたんですが、店名に食堂とあるので元々は食堂のようです。
だからか知りませんが、メニューに日本そばの文字が・・・(笑)写真撮り忘れ(;´▽`A``
お客さんで満席でした。
でも、誰も日本そばを頼まずに、みんな中華そば(笑)
すごい事にご飯がメニューに無いんです、東京の蕎麦屋以上に潔いです。

お味はでぃすいず食堂のラーメン!
ほんとに昔ながらのお味でしたね。
チャーシューが意外と美味しかったので、ご飯が欲しかった(笑)


ホーム
