


舎鈴



都内から埼玉へ移動中にランチ。

赤羽駅のecuteにある「舎鈴」でつけ麺をいただく。
六厘舎のセカンドブランドだそうです。

駅ナカのお店だと思えば、まぁ許そう。
六厘舎の朝つけ麺に似てたなぁ・・・
セカンドブランドだから当然か。

お味は当然お前もかの味ですね。ありきたりの魚介豚骨。
昼時だったので麺のコンディションは悪くない。

行列はあったけどそんなに待つこともなく、移動中のついでのランチならいいかな



彩蕎子









先日の土曜日、砥峰高原までススキを見に行った時のランチ。

せっかく北播迄着てるし、出石まで足を延ばして・・・
辰鼓楼のある大通りからほんの少し離れた所にある「彩蕎子」(さいきょうし)さんにお伺いしました。

久々の出石そばでしたし、おいしいお店で・・・
せめて手打ちで新そばでと・・・

正直、ヒットでした!
つゆは若干濃いめで関東風の鰹の利いた味。
そばも手打ちと一目でわかり、コシのあるしっかりとした新そばが香るいいおそばでした!


餃子の王将 野洲店



滋賀県に行った時のランチ。
なんとなく選択肢がなくて・・・
無難な消去法(笑)

ボリュームはさすが満点!
焼き飯も半チャンではなく、一人前!
ラーメンも一人前!
唐揚げは3個!

焼き飯は半分残したσ(^_^;

味のコメントは、王将テイスト(笑)
CP最強ですもんねo(^-^)o


ホーム
