


ぶら撮り1枚 写真展 in 2012

20120901022653c7as.jpg

201209010226453f0.jpg



今年もあります、写真展。
横浜ですけど、是非足をお運びください。
私も拙作ですが、出展しています。

開催日 2012年9月16日(日)~9月22日(土)

時 間 09:00~18:00
     (初日9月16日12:00から 最終日9月22日16:00まで)

会 場 神奈川労働プラザ ギャラリー 1F

最寄駅 JR根岸線 石川町駅徒歩3分、関内駅徒歩13分



江戸前煮干中華そば きみはん





関東出張の時の五反田でのランチ。

後で書きます(^。^;)

追記
五反田駅のガードの下にあるこちらのお店。
お店はもの凄く綺麗です。


スープの味は店名にある煮干ベースですが、大阪の玉五郎とは全く趣が異なります。
にぼしはしっかり存在していますが、くどくは無く、すっきりと頂けます。
塩があったので次は塩を食べてみよう。

スープはストレート麺なのですが、もの凄くコシのある麺でこれまた美味い。
ぷりぷりというよりも歯ごたえがある麺です。
もう少し小麦の味がしたら嬉しいです。

チェーン展開されているお店では最高に近いんじゃないか?と思いました。


らーめん工房RISE







久々に頂いたらーめん工房RISEさんで「貝つけ麺 ブラック」を大盛りでいただく。
やっぱり美味い!

≪告知≫
ぶら撮り1枚 写真展 in 2012

開催日 2012年9月16日(日)~9月22日(土)

時 間 09:00~18:00
     (初日9月16日12:00から 最終日9月22日16:00まで)

会 場 神奈川労働プラザ ギャラリー 1F

最寄駅 JR根岸線 石川町駅徒歩3分、関内駅徒歩13分

20120901022653c7as.jpg 201209010226453f0.jpg


どんぶり亭のんき




滋賀まで日帰りです(笑)

湖東の五箇荘でランチ。

やっぱり湖東では近江ちゃんぽんを!
どんぶり亭のんきでいただきました。

近江ちゃんぽんとミニトンカツのセット♪
近江ちゃんぽんは和風出汁ですし酢をかけて食すので、めっちゃあっさりです。
懐かしの中華そばが売りのようですが、こちらではとんかつをお勧めします(*⌒▽⌒*)


河内うどん

DSC_0023.jpg


日曜日の朝ご飯。
前日甲子園で、負け試合を観戦し、反省会が長引いたので朝帰り(笑)

近鉄八尾駅の高架下にある、「立ち喰い 河内うどん」さんでスタミナうどんをいただく。
玉子に肉ですよぉ~♪
なんて豪華

しっかりの出汁で美味しくいただきます。
うどんは細麺の大阪のおうどんです。
若干甘めのお出汁だけど、玉子としっかり煮込まれた肉が合います。

ふらっと立ち寄れる立ち食いうどん店です。
あっ、でも椅子席のお店です・・・


≪告知≫
ぶら撮り1枚 写真展 in 2012

開催日 2012年9月16日(日)~9月22日(土)

時 間 09:00~18:00
     (初日9月16日12:00から 最終日9月22日16:00まで)

会 場 神奈川労働プラザ ギャラリー 1F

最寄駅 JR根岸線 石川町駅徒歩3分、関内駅徒歩13分

20120901022653c7as.jpg 201209010226453f0.jpg


ホーム
