


ラーメン旺





今日のランチは栗東のラーメン旺です。
Bセットはラーメンと餃子のセット♪

ラーメン藤の兄弟店なので、味は藤と一緒。
でも、麺がちょっと違った気がします。

以外に気に入った餃子(笑)
ビールでいきたい感じです!



秋葉原の某店

秋葉原の顧客へ向かう前に、ランチと思い駅前付近をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

11時半頃で顧客がそこそこに入っているお店で、これならいけるかと入店。
暑い日でしたので、つけ麺の大盛と餃子セットをお願い。

まずはつけ麺のつけダレだけがでてきました。
それから5分程度たって・・・
威風1
ごはんと麺が出てきました。

コシの無い麺というか茹で足りない?
ポキポキする麺・・・
ご飯は芯の残った硬いご飯・・・

へこんでいる時に・・・

出てきたのが餃子・・・
威風2

なに?これが餃子ですか?
どう焼いたらこんな焼き方が出来るんですか?
こげを取って食べたけど、苦い。

どうこう以前に、食事を作っているという意識が店員に無いね。
食券性の店なのに店員同士は喧嘩腰だし・・・

二度目は無いな。


もしお店が知りたい方がおられたら、コメント下さい。


丸信ラーメン 柳田店

丸信ラーメン

弾丸北関東突撃出張の巻
一日で矢板→宇都宮→藤岡→本庄を回るという強行ツアー。
ご飯はしっかり食べましょうでいか無いといけないのに、お昼ご飯を食べる時間は20分・・・
車を走らせとりあえず見つけたこちら『丸信ラーメン 柳田店』

こってり味とあっさり味から選べましたが、あっさり味でネギラーメンをチョイス。

スープは鶏がらベースにちょっぴり和風出汁。
以外に脂の多いスープ。
おかげで熱々♪
しょうゆだけど、大阪で食べるうどん並みに透き通ってる。
結構好みかもv( ̄ー ̄)v

麺は平打ちでスープとの絡みもいいです。
これでコッテリだと絡みすぎるかも?

宇都宮に来た時は再訪ありかな?




関連ランキング:ラーメン | 岡本駅



らーめん工房RISE



久々となった「らーめん工房RISE」さん。
一月ぐらい行ってなかったかな…
個人的に不参加のらの道始まってすぐ以来だなぁ(^。^;)

蒸し暑いですし、温かい麺はパスということで、貝つけ麺ブラックベースを大盛で♪
麺のコンディションは良いはずのRISEさん、ほんのちょっと茹ですぎたか、それとも麺を締める水温が高かったか・・・珍しく柔らかめ(^^ゞ

つけ麺だから難しいですよね。
締めすぎると麺が冷たいからスープが冷えるし・・・
個人的にはもう少し硬めで(笑)

なんだかんだ言っても、完食・完飲なんですけどね♪
貝の出汁が効いてて美味いわ~♪

あっ、そうそう!
店主さんとお話ししてたら、お盆期間は通常営業だそうです!
是非みなさんご来店を!!


中村商店寝屋川きんせい



ランチにいただきました。
なんて言うんだろう、全てが微妙なんですね…
美味い不味いの判断であれば間違いなく美味いです。
不味いなら何度も行きませんし・・・

正しい表現ではないかもしれませんが、優等生のラーメンなのかな?
奇をてらったとこはないんです。
ただ、没個性なんですね…

塩をこんど食べてみるか。


ホーム
