


らーめん粋家





東京出張を経て、東北出張の際の朝ご飯。
上野駅のらーめん粋家さんで朝粋家ラーメン。

神座のおいしいラーメンから甘みを抜いて醤油を足したお味です。

美味い不味いのコメントはなし。
そういうことです。

すごい便利なんだけどね~!
畏るべしNRE



カレーショップC&C 新線新宿店



東京二日目のランチ。
新宿の高層ビル群の中にある顧客に伺う時です。

やっぱり夏はカレーだねって事で、カレーが食べたい!
大阪にも在る店で食べるのは如何なものかと・・・
道中にはサンマルコやCoCo壱番屋があり、誘惑に打ち勝った時に見つけたカレーショップです。
おなかはペコペコだったんです。
行列はないものの、店内は満席です。
これは期待できるぞ~(*^▽^*)

トッピングで誤魔化されないように、シンプルなポークカレーを食券機で購入。
辛さを選べるので辛口をオーダー、ワクワクです♪

出て来たカレーを見て、甲子園カレーか?
スパイスを沢山使ってると有りましたが??
一口食べましたが、辛くない・・・

はっきり言って、低価格のレトルトカレーです!
はぁ、TOKIAのインディアンでリベンジしようかな…


日本そば更科

東京二日目のお昼ご飯というかおやつ。
その日は忙しく、また体調も悪く食欲が無かったんですが・・・

日本そば更科さんは、以前からお店があるのは知ってはいたものの、うかがう機会もなく・・・
やっと食べる機会が
お店の構えは立ち食いという感じで、日本一高い立ち食い蕎麦と(笑)

お願いしたのは手打天ぷら。天ざるの蕎麦が手打ちです♪



蕎麦は乱切りで十割蕎麦、北海道は幌加内のそば粉。オーダーが入ってから湯がく。乱切りなの良さがでてました。
天ぷらも、なす、ズッキーニ、おくら、かぼちゃと海老と三つ葉のかき揚げ。揚げたて、サクサクで旨い!
つゆも江戸風の鰹と醤油がキリッと効いたいいお味♪

一度でファンになっちゃいました!

1,000円の立ち食い蕎麦と思えば高いですが、レベルは一流です。
店の雰囲気が高級そば屋じゃないです。
個人的には好きな感じだなぁ~


ホテルクレール日笠

DSC_0171.jpg


姫路で飲んで、当然帰れるわけも無く、確信犯で『ホテルクレール日笠』さんに宿泊。
姫路での定宿です。
軽ーい二日酔いであありましたが、朝から大浴場で血中のアルコールを抜き、しっかり朝ごはん。
和定食をいただきました。ッてかいつも和定食ですが(笑)
あっ、リニューアルされてるじゃないですかっ
お味もバージョンアップ

品数は減ったようですが、それぞれのボリュームが増えてる!
干物は自家製だそうです。
手作りが嬉しいです


前回の記事はこちらhttp://take0323.blog117.fc2.com/blog-entry-620.html


讃岐屋 雅次郎

DSC_0190.jpg

土曜日のランチに母を連れて、讃岐屋雅次郎さんにお伺いしました。
母が雅次郎さんが大好きで、電話の度に連れて行けと・・・


うまぁー豚つけ麺とミニたまご丼をいただきました。
特に美味かったのが、ミニたまご丼。
ボリュ-ムはミニってあるので普通のお茶碗に一杯ですが、ちょうどいい。
ちょっぴり濃い目の味付けですが、とろとろたまごが美味かったぁ~。
240円ってものすごくお得だと。

うまぁ~豚つけ麺は豚と野菜と出汁のうまみが合わさって美味い!
大根おろしとすだちがあるのでちょっとずつ味を変えながらいただきました。
見た目以上のボリュームで、おなかパンパンです。


この日は財布を忘れ、母にご馳走してもらうという大ボケ(゜ー゜;Aアセアセ



関連ランキング:うどん | 久宝寺口駅弥刀駅


日高屋 武蔵浦和店



日高屋 武蔵浦和店で野菜たっぷりタンメンを頂く。
個人的にはこのタンメンが日高屋の中で一番かな。
醤油のラーメンは日高屋も幸楽苑も変わらんかなぁと。

お酢を投入して近江ちゃんぽんのようにいただきます。


きらく蕎麦おがわ



冷やし蕎麦半なす天トッピング。
最近お気に入りのきらく蕎麦おがわさんで朝ご飯です。

ちょっと前までは文殊が好きだったんですがねぇ・・・

いつも茹でたてて嬉しいお店です。


ラーメンショップ藤岡店

群馬県は藤岡で食べたランチ。
時間的に厳しくさっさと食べようとラーメンショップ藤岡店に。

セットメニューはCセットのみで750円。
ラーメンと麻婆丼のセットでした。
ラーメンの単品が550円なので麻婆丼はミニサイズだと思いきや、普通に一人前・・・
食べられるもんか!
勿体ないけど、2/3残しました(^。^;)

ラーメンはまっ、普通ですね。
麺は平打ちの不揃いな麺でした(^。^;)
スープはなんだろう?とんこつベースの不思議なお味。
フライねぎが大量投入で味を支配しています。

CPはブッチギリのダントツですね。





関連ランキング:ラーメン | 北藤岡駅


いろり庵きらく東京京葉店



関東出張1日目の朝ご飯です。
自宅の最寄り駅を始発で出発。
新幹線で東京に行くのですが、始発の突貫コースでは新大阪でお弁当が買えない(^。^;)

なので東京駅の京葉線乗り場地下コンコースのいろり庵きらくで朝ご飯。

お味はNREのあじさいですので・・・
ご想像にお任せします(笑)


ホーム
