


YAMAYA



近江牛の牛丼 800円也

あの毛利志満のお肉だそうです。

毛利志満のカタログが在ったので聞いてみると、『私は森島です』とo(≧∀≦)o



風雲亭


風雲ラーメン 700円也


04月24日のココロ日記(BlogPet)

まさか、たけちゃんさんが入るなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


ラーメンむさし 森ノ宮店




素ラーメン(とんこつ醤油)+田舎かやく 630円也

雨が強く降っています。となると駐車場のあるお店ということで『ラーメンむさし 森ノ宮店』さんにお伺いしました。

ラーメンはこってり味が選べるのでお願いしました。
背脂とか入るんですが…ニンニクが効き過ぎです。前に食べた時はそんな事なかったのになぁ…
ニンニクの味しかしないんです(ToT)
麺は中細の縮れ麺です。スープとの絡みはいい感じです。
具は薄目だけど面積のあるチャーシュー、メンマ、白菜、ねぎ、海苔が入ってます。素ラーメンとはいえ、普通に具が入ってます。

キムチのサービスが月~木の間であります。

他の味を食べたことがないので今度食べてみよう。


04月16日のココロ日記(BlogPet)

たけちゃんさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


餃子の王将 中央通り長田




中華飯420円+餃子210円也

仕事か立て込み、遅目のランチで『餃子の王将 中央通り長田店』さんにお伺いしました。
最近出来たお店です。

ここの中華飯はちょっぴり豪華!エビも入ってるし、ベビーホタテも入ってるし♪
玉ねぎはちょっと多かったけどね(笑)

餃子はいい焼き加減で、ラー油が『昔ながらのラー油』ってなっててます。
これが辛くってうまい♪唐辛子を刻んだのがいっぱい入ってます。


大盛軒




つけ麺(大盛・あつもり) 750円也

仕事中なのに自宅近所の『大盛軒』さんにお伺いしました。

つけ麺は好きなんですけど、つけ汁が冷めるのがねぇ…という訳で今日はあつもりで!
初めてあつもりを頂いたんです。
麺がのびてしまうかなぁと思ってたんですが、意外にのびないo(≧∀≦)o
つけ汁も冷めなかったし♪
以前頂いた時にはかなりつけ汁が甘かったんですが、今回は甘いというよりは甘味って感じのまろやかさが出てました。

今度は角ふじ麺を食べてみよう。


山さんラーメン

山さん ラーメン中

山さん やきめし小

ラーメン(大)650円+やきめし(小)300円-サービス品100円=850円也

滋賀県を仕事で回っていたときのランチです。
ラーメンのことをやかましく言う後輩で、豚骨以外はラーメンじゃないとか言うのと同行でした(後輩は九州の大学出身で鍛えられたと豪語)

2回目の訪問なんですけど、前回は写真もなかったので・・・

なんか独特?
ものすごくモッチリとした麺です。
京都のラーメンの麺のイメージは低加水で、細めで食べやすいけど、伸びやすいという欠点を併せ持つイメージだったんですが、中太の麺が見事にマッチ。
麺を食べてるなぁと実感させてくれます。
スープはなんだろう?天天有のイメージに近いです。
白濁した鶏がらスープ。皮の部分を多目に使われているんだろうなと思われるとろみのあるスープで寒い日にはもってこいです。
チャーシューもしっかりしたタイプで、美味しくいただけました。

やきめしはオーダーごとに作ってもらえて好感が持てますし、ラーメンに合ったタイプです。
フワパラって感じじゃないですけど、玉子がたっぷり入ってます。

山さんラーメン



風雲亭

風雲亭 ラーメン大盛 Wこってり

風雲ラーメン700円也(ラーメン大盛+Wこってり無料)+おにぎり1個(無料)

工場で会議があって、職場の戻る際に昼時にかかったので訪問しました。

キムチが食べ放題もうれしい(笑)

麺は延びやすいので、硬めでお願いしました。
麺には特徴がないなぁというのが実感。

Wこってりにしたのでスープに濃くもでて美味しい感じです。
醤油豚骨ならもうちょっと醤油の香りがあってもいいのかな?
ベース自体にコクが欲しいのは事実ですが・・・

とにかく、チャーシューが美味しい。
お箸で持っても崩れるか崩れないかの微妙な硬さです。
このチャーシューでチャーシュー丼を作ったら美味いよなぁ。

大手チェーンのラーメン店もこのチャーシューを見習って欲しいな。

会社の近所だし、また行こう。

風雲亭


04月09日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、たけちゃんさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


04月02日のココロ日記(BlogPet)

たけちゃんさん×メッセサンオー

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


