


丸源ラーメン





Aランチの1番
肉そば+餃子4個+ライス(大) 金額忘れた(^-^;



風雲亭





風雲ラーメン700円+おにぎりサービス


02月26日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。たけちゃんさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


 四ツ橋店









餃子定食 450円也
ご飯+餃子12個+野菜ラーメン(ミニ)

3の付く日は餃子が一人前100円引きなので2人前の餃子が入ってるので200円引きッ!


ラーメン横綱 平野店









ランチセット 790円をラーメン(大)で
ラーメン(並)+餃子3個+おにぎり



文殊 両国駅前店


春菊そば 360円也

関東出張の第三日目の朝ご飯
両国にある『文殊 両国駅前店』さんにお伺いしました。
文殊で朝ご飯を食べるのが定番なんですよね。

しかも、そばを出してくれたの社長さんじゃないのかなぁ?
まえになぎら健壱さんがやってた立ち食いそばの番組に出たはった気がする。

やっぱりそばは文殊だね♪
一日寝かすという独特なそばも茹でたての提供で美味しいし、春菊のかき揚げも目の前で揚げてたのを入れてもらえたし♪
朝と晩のたまごの無料サービスもコストパフォーマンスの向上に繋がります。

次に出張のときも行こう。




ZOOT

SH360040001.JPG

SH360039001.JPG

SH360038001.JPG

SH360037001.JPG

SH360036001.JPG

つけ麺750円+大盛100円也

関東出張第二日目のお昼ご飯
大門の『ZOOT』さんにお伺いしました。
昼はラーメン屋さん、夜は焼き鳥屋さんと変わった営業形態のお店。
大通りから1本筋を入った路地にあるので見つけにくいし、ラーメン屋さんぽい店構えじゃないし・・・

全粒粉の平打麺が美味しい(o^~^o)
生のパスタみたいだ。
つけ汁も以外にといっては失礼だけど、コクがあって美味しい。
たまねぎが入るのは大勝軒を狙ってるんですかね?



たかべん 2,3,4番線ホーム

SH360031.JPG

SH360033.JPG
ラーメン 380円也

関東出張第二日目、朝からラーメンです。
高崎駅2,3,4番線ホームにある『たかべん』さんにお伺いしました。久々に高崎駅にやって来て、絶対に食べると決めていたんです。
昔は各ホームに在ったのに今は1軒のみです。

いただいたラーメンはシンプルそのものです。
醤油ラーメンというよりも中華そばに近いかも。鳥ガラベースに魚介の出汁も効いており、美味しい(o^~^o)
麺は中細の縮れ麺。
具材も腿チャーシュー、メンマ、白ねぎのみ
立ち食い故の部分は否めませんが、大満足の逸品です。



02月18日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-宣伝が好きなたけちゃんさん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


喜多そば

SH360029001.JPG

SH360030.JPG


得朝生玉そば 350円也

朝からお腹いっぱいになるにはいいのかも。

麺は茹で麺です。
出汁は化調がきつめ…

記憶しておこう。



鳥喜宣伝部 公ちゃん

SH360023004.JPG

SH360024002.JPG

SH360025003.JPG

SH360027002.JPG

SH360026.JPG

瓶ビール+焼鳥(塩)+砂肝(塩)+にんとり(塩)+ホルモン(タレ)+レバー(塩)+ハツ(塩)+ホルモン(塩)で1850円也

関東出張第1日目 夕食
両国駅前の『鳥喜宣伝部公ちゃん』さんにお伺いしました。
宿の近くということもあり、今年2回目です。

まずは、大瓶の瓶ビールというのが嬉しいですから(*^-')b
さらに、1本づつオーダー出来るのも出張族には有り難い!
鳥自体は臭みも無くいい感じですが、もうちょっとジューシーに焼いて欲しいかな。
ここで美味しいのはホルモン。一般には背肝になるはずです。人間でいう腎臓です。臭みがあるはずなんだけど、新しいのでしょう、臭みが無く塩でも食べられた。

両国泊の時は必ず寄ろう(^^)v



旭川ラーメン 番外地

SH360020005.JPG

SH360021004.JPG


醤油ラーメン650円+鮭おにぎり130円也
えらい写真が曇ってる(^^ゞ


関東出張第1日目のお昼ご飯。
八重洲地下街にある『旭川ラーメン 番外地』さんにお伺いしました。

たしか、旭川ラーメンと言えば、醤油だなということで醤油ラーメンに決定。
麺は縮れ麺でスープとよく絡む。
スープは鳥ガラベースに何か入った感じがするんだけど、いまひとつ判らない(^-^;
具材は巻きチャーシュー1枚、メンマが何故かいっぱい、後は葱と非常にシンプルです。

美味しいけど、塩分が多いな。れんげで2,3杯が僕には限界です。
おにぎりも鮭も美味しいけどこれまた塩辛い(>_<)

夏場の方が良いのかな?



吉野 新大阪駅売店

SH360018008.JPG
SH360019007.JPG
おにぎり弁当 450円也

関東出張の際は朝ご飯を食べるんですが、新大阪駅の在来線の売店『吉野』さんにて購入しました。
従来は新幹線ホームで『おむすび弁当』を買うことが多かったんですが、魚が入ったお弁当が食べたい!しかも格安で!
ってな事でチョイス。

梅おにぎり、山菜かやくご飯のおにぎり、ゆかりおにぎり、焼き鰆、玉子焼、茹で海老、里芋の煮物、昆布巻、蒲鉾、梅こんにゃく
と盛り沢山!

安くて良いね♪


まいどおおきに食堂 八尾北本町食堂

SH360011004.JPG
SH360013005.JPG
玉子焼き定食350円+生玉子60円也

オリンピックを朝まで観て、お腹がへったのでいざ食堂へ。

やっぱりこのチェーン店では玉子焼きが欠かせません。
焼きたては嬉しいですから♪

玉子焼きを食べてるのに玉子かけご飯を食べてる…


手打ち皿そば 如月

生わさびがうれしい
薬味がいっぱい
そば一面
そば一面
喰った!
いっぱい食った(みんなで)
そば羊羹
最後にデザートでいただきました


出石皿そば 840円+追加125円×5皿 也

兵庫県豊岡市出石の『手打ち皿そば 如月』さんにお伺いしました。
学生時代の友人と間人へかにを食べに行った帰路のお昼ご飯。

出石皿そばもたくさんお店があり、どこのお店をチョイスすればよいのか困ります。
今回は食べログで最高点だったこのお店。

薬味はウズラの玉子、とろろ、ねぎ、わさび、生わさびでしたが、生わさびがうれしいですね。他のお店で見たことないですから。
出石焼の徳利に入ったお出汁はいいバランスで、蕎麦の味を殺さない美味しいお出汁。そのままでも飲めるかな?
蕎麦自体はガツンッ!と蕎麦の味が利いてるという感じではなく、後から蕎麦の香りが出てきます。
最初セットの5皿をいただきましたが、あっという間。
追加の5皿もきれいに完食。
更なる追加も考えましたが、朝食から間もなかったので・・・

他の温かいそばや冷たいそばもあったので次回訪問時は食べてみよう。




ラセール

SH360004008.JPG


SH360005003.JPG


肉じゃがパン 160円也

京丹後市にかにを食べに来たついでに…

あっさりしたコロッケパンです。
電子レンジで温めると美味しいと思う。


中華そば 珍遊八尾

SH360002009.JPG


SH360003008.JPG


SH360001009.JPG


背脂入り鶏がら醤油らーめん(中) 550円也
からあげ(小)メール会員サービス

世間は休みだけど、我社は仕事(´Д`)
でも、有給休暇を取りました(^^)v

久々にラーメンを食べた。何時もは焼き飯なんですけどね(^^;
なんなんだろう、ものすごく塩辛い気がしました。
元々若干塩分が多めの気がしてたんですが、さらに…
スープが飲めないよ(>_<)

からあけば美味しかった。サービス品だけど、揚げたてを提供してもらいました。

なんか次回訪問の足が遠退くなぁ…


餃子の王将 一宮インター店

SH360001008.JPG


SH360003007.JPG


SH360002008.JPG


Aランチ 580円+飯類大盛130円也
醤油ラーメン+天津飯+餃子3個

愛知県一宮市の『餃子の王将 一宮インター店』にやってきました。
中京地区への日帰り出張のお昼ご飯。

同行の若い営業さんからのリクエストで訪問しました。
比較的新しいお店で清潔感があったし、店員さん達の接客も丁寧で気持ち良かった。

醤油ラーメンは王将スペックとでも言いましょうか、まっ、こんなもんって感じですが、背脂の甘味が出てて○。
大盛りにしてもらった天津飯ですが、醤油餡が若干甘い?甘酢ではないんですが、微妙な甘さ。玉子はふわふわで良かった
餃子は何時もながら美味しい(o^~^o)


一つ疑問が…
天津飯にかかる餡の味は何味が正当なの?かに玉も含めて…
甘酢餡、醤油餡、塩餡は食べたことがあります。どれなんだろう?



02月11日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


浪速そば

SH360020004.JPG


SH360021003.JPG


朝定食 300円也
かけそば+おにぎり1個

大阪環状線内回りの鶴橋駅の『浪速そば』に伺いました。
今日は大阪城公園の梅林で梅を撮るのでその前の腹拵え。

揚げ玉入れ放題は大阪のスタンダードですか?
驛麺は特にそう感じます。
肝心のお味は、もうちょっと昆布が効かないかなぁ(*^-')b
あと、麺の湯きりですが、あの掃除機みたいなのでやるのがちょっとなぁ・・・
気分良くないです。忙しいし仕方ないんだろうけど、腕振って切ってほしいな。

おにぎりも昨日残りの冷ご飯だろうな。
あまりにも冷たすぎるし、乾いてる・・・

これなら反対側の近鉄の鶴橋庵の方が・・・

鶴橋駅デパートの経営だとは知らなかった。
店員さんの名札を見て\(◎o◎)/!

駅そば・うどん 浪速そば (うどん / 鶴橋、上本町、桃谷)



ゴールデンスランバー

SH360018006.JPG
SH360019005.JPG
今から観ます。

ポテトは(´Д`)


カモンパーク新湊

SH360015005.JPG


SH360016005.JPG


SH360017005.JPG


白エビのかき揚げ丼 780円也
澄まし汁+一品+漬物付き

富山県射水市の道の駅 カモンパーク新湊にやってしました。

北陸出張二日目のお昼ご飯

なんでも、ふるさと祭東京、ご当地どんぶり選手権で全国No.1になってるんですね。

かき揚げのボリュームは…でっかい!
油切れがもうちょっとよければ最高なのにな。
お澄ましの中にも白エビが入ってました!

また食べたいね。







グリル不二軒

SH360013004.JPG


SH360012005.JPG


SH360014003.JPG


富山県富山市石金町のグリル不二軒
昔ながらの洋食屋さんです。
一階はカウンター席で、二階は座敷とカウンター席です。
特に二階はセルフになってて楽しいo(^-^)o
料理店にあるエレベーターを触れるし♪
ただ、車で移動してると、見過ごしそうになるし、若干駐車場が止め難いかな。


本日いただいのは、カキフライ700円+ヒレカツ1個250円也

カキフライは小振りだけどジューシーです。多分だけど自家製(?)のマヨネーズとの相性がいいです。
ヒレカツは分厚くヒレ肉の柔らかさがちゃんと残ってて美味しい。
山盛りのキャベツと、添え物のケチャップスパゲティのボリュームにも圧倒されつつ・・・

ご飯も大盛を頼んだ覚えがないのに、大盛だし♪
しじみの出汁が効いたワカメのお味噌汁も美味しかった。

次回の北陸出張時は寄ります。
同行の営業さんが食べてたビフカツも美味そうだったなぁ。







02月04日のココロ日記(BlogPet)

今日は道で塩辛いバラとすれ違いました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


二両半 鶴橋本店

SH360005002.JPG


SH360006005.JPG


ラーメン定食 660円也
麺硬め、野菜多め、チャーシューバラ

安心出来る醤油ラーメンです。
自分の好きなように調整出来るのが嬉しいです。麺は低加水なので伸びやすいけど、ランチタイムには問題無しですね。
たっぷりのもやしとねぎがうれしい。
チャーシューはモモよりも
バラの方がお勧めかな?これも選べますので。
ランチタイムは定食となっていますが、ライスが無料でキムチもつくと解釈したほうがいいです。

昼時の大阪市内でコインパーキングの無料券は魅力です。

ただ、惜しむらくは今年初訪問で餃子無料券が無くなってた。

二両半 鶴橋本店


らーめん食堂よってこや

SH360004007.JPG
SH360003006.JPG
半ちゃんラーメン(醤油)セット 780円也

よってこや浅草製麺が業態切替しました。

スープの味も変わったね。

なんかちょっと塩辛い…


ホーム
