


関空での撮り納め

DSC_0372.jpg

関空から撮ってみました。
one-world仕様でちょっと嬉しい。



12月28日のココロ日記(BlogPet)

たけちゃんさんと旅行するなら、ぜったいカレーには行きたいんですよね

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


洋食や(八尾市永畑町)

Bamboo Lunch-SH360029.JPG

ハンバーグランチ 750円也

ハンバーグの焼き方が凄く良い!
硬すぎず柔らか過ぎずで肉汁たっぷり♪

ご飯も炊きたてで美味しかった。

土曜日もランチがあるのがうれしいな!


どうとんぼり神座 長吉店

Bamboo Lunch-SH360028001.JPG

Cセット(おいしいラーメン+焼餃子4個+ごましおおにぎり) 780円也

味はいつもながらです。
相変わらずで(^-^;
ただ、ランチ時でやむを得ないのかもしれないですが、厨房の中の声が荒いねぇ…


彩色ラーメン きんせい 交野店

Bamboo Lunch-SH360027.JPG

塩そば650円+ラーメンセット50円也

鶏と煮干しの出汁が美味しい(o^~^o)
もう少し加水率の高い麺が好きですが…

でも、この内容は大満足です♪


草津PA上り

Bamboo Lunch-12240001.JPG

近江そば 300円也

出し汁の味はPAの味。
冷凍そばなのにのびきってポソポソです。下りはマシなのに…


来来亭 御厨店

Bamboo Lunch-SH360025001.JPG

餃子定食 880円也
ラーメンは麺硬め・醤油薄め・背脂多め・葱多め・チャーシュー半々

餃子が美味しくなった気がする。


12月21日のココロ日記(BlogPet)

たけちゃんさんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


みかん

みかんの皮、白いスジはとって食べる? ブログネタ:みかんの皮、白いスジはとって食べる? 参加中

本文はここから

きれいにとって食べます。
口の中に残るやん


えび天

エビフライとエビ天、どっちが好き? ブログネタ:エビフライとエビ天、どっちが好き? 参加中

私はエビ天派!

本文はここから
フライより天ぷらの方が豪華やん


エビフライとエビ天、どっちが好き?
  • エビフライ
  • エビ天

気になる投票結果は!?


讃岐処 雅次郎

Bamboo Lunch-SH360023001.JPG


カレースペシャル定食 1080円也


カレーうどん+鶏のから揚げ+高野豆腐の炊いたん+ご飯+お漬物


満腹です。


女性には無理だ(^^ゞ



松屋 布施南店

Bamboo Lunch-SH360022002.JPG

豚めし(並)+生玉子 340円也

お味噌汁がサービスってのが昔からうれしいな。
でも、やっぱ味は濃い


戎そば(南海新今宮)

Bamboo Lunch-SH360021002.JPG

かけそば 210円也
出汁が良い感じ♪
麺はそれなりだけど、コストパフォーマンスは良いね(^^)v


熊本ラーメン ひごっこ(池田市)

Bamboo Lunch-SH360020002.JPG

ひごっこラーメン 600円也

獣臭さとあっさり感のバランスはよく感じました。


12月14日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね段でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


餃子の王将 寝屋川店

Bamboo Lunch-SH360019002.JPG

日替わりランチ 700円也
あっさりラーメン+天津飯(ハーフ)+エビマヨ
やっぱり王将だね!


長浜ラーメン ごん太

Bamboo Lunch-SH360018003.JPG

ラーメン 650円也
長浜ラーメンらしいラーメンだと思います。

昔から変わらない味


12月07日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは目録を食べることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


ホテルクレール日笠(姫路)

Bamboo Lunch-SH360017003.JPG

和定食 945円也
姫路で飲み会だったので面倒なので宿泊。
クレールは定宿だし、大浴場があるのも○

何よりこの和定食がお気に入り♪
はっきり言って美味しい(o^~^o)


もっこす総本店(大倉山)

Bamboo Lunch-SH360016003.JPG

中華そば700円+追加ネギ100円+ライス100円也
何年ぶりにたべたんやろう?
15年は経ってる。昔はネギ増量も無料やったのに…
味ももっと脂が浮いてるイメージだったけど…


まいどおおきに食堂 八尾北本町食堂

Bamboo Lunch-SH360015003.JPG

たまご焼きの定食+生たまご 410円也

焼きたてのたまご焼きのは美味しい


らーめん屋 上方 段七 大阪駅西店

Bamboo Lunch-SH360014002.JPG

つけ麺半ちゃん(半ちゃん大) 730円也

相変わらず麺はいいなぁ♪

でも、つけ汁がもう一息だね。


大阪ふくちあん 吉田店

Bamboo Lunch-SH360013002.JPG

550セット ランチラーメン+ミニ豚めし 550円也

意外に豚めしが美味しい(^~^)


まねきそば(西梅田)

Bamboo Lunch-SH360012003.JPG

福そば 200円也
かけそばなんですね。
でも、かけそばもメニューにあって…
どうなってるんでしょ?
味は大阪の立ち食いうどんの味です。


本所そば(錦糸町)

Bamboo Lunch-SH360011002.JPG

春菊そば 360円也

そばは茹で麺の割にマシな方。
ただ、春菊のかき揚げがたまたまよく出たみたい。
店員のおじさんとおばさんが客の前で口論するのは如何なものか?
味をとやかくいう以前の問題です。


ホーム
