


映画を観た

数年ぶりに映画を観ました。

自宅から5分のところに映画館があるんです。

おっきなショッピングモールの中のシネコンが

ショッピングモールが出来て2年になるのに初めてという・・・どうなってんの?もったいない。

映画は好きでも嫌いでもないんですね。

テキトーに観てればという感じ。

流行の映画よりもB級映画が・・・

でも、食指が動く映画が・・・ トロピックサンダー/史上最低の作戦
タイトルがB級でしょ

普通に見れば1800円だけど、レイトショーなら1200円

これはいいなぁ内容はお馬鹿映画?コメディだしこれでいいんだよね。

PG-12ってのも良く判ったし、テレビで流れることはないだろうなぁ・・・内容的に無理がある。

人種差別・麻薬問題・ベトナムなど、アメリカ国内の問題の提起もある。

映画館での5.1chのサラウンドの迫力。

新しい映画館ならではの座席のよさ、全席指定で劇場のど真ん中で見れました。

音、映像ともばっちりカウチポテト状態。

ドリンクホルダーもあるしなんか嵌りそうです。


ただ、その後に行ったラーメン屋さん「彩華 大阪上本町店
二度と行かない・・・ 神座 に行けばよかった・・・



近所に欲しいこんな店 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 近所に欲しいこんな店
「近所にこんな店ができれば良いのに!と思うお店はありますか?どんなお店ですか?」
24時間営業の美味しいラーメン屋さん。
しかも一品も揃っていて、居酒屋使いしても問題のないお店が欲しいな。
まぁ、24時間とは言わないけど11時~翌朝5時のお店。

しかも個人経営のお店で・・・


11月28日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをたけちゃんさんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


徒然と

色々思うことが多い今日この頃です。


ショックなこともあり、困ったこともあり・・・

仲の良かった取引先の部長さんが栄転です。
子会社の社長になられると
ただ、赴任先が国内ではなくベトナムだと・・・
親しくさせていただいていて、プライベートなことも相談に乗ってもらってたのでちょっぴりショックですね。
関東の会社なのにわざわざ挨拶に来てもらって・・・
でも、うちの会社には寄る時間がなく、夕食でって
ざっくばらんな話をさせてもらいました。
「単身赴任で寂しいから遊びに来い」
ってベトナムまでですかぁ?
止めにGWの予定は空けておくようにって・・・

深刻なお話が・・・
景気の悪さがヒシヒシとではなく、全力ダッシュできています
対米輸出の仕事が今年比で25%のダウンの通告・・・
住宅関係の仕事は年明けの仕事ないよって・・・
自動車関係も2割ぐらい下がってるしな・・・
来年うちの会社は無事に過ごせるんかな?


そのくせ、周りでは年末の浮かれモード進行中です。
忘年会の確定が4回・・・
12月の毎週末はベロベロになるんだな。

もっと深刻な・・・
首の状態は小康状態なのですが・・・
薬を長期間飲んでいるので問題ないか血液検査をしたところ、日ごろの暴飲が露呈してしまいました
コレステロール値。血糖値は正常なのに、中性脂肪だけが高すぎるっ!
完璧にフォアグラ状態です。脂肪肝だと・・・
今までの薬はそのままにEPAを処方されてしまいました
12月の週末はひどい状態になるので普段は節制だな。
もっと魚を食べましょう。


11月21日のココロ日記(BlogPet)

学校で先生に怒られてしまいました……今日はなるしかないです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


11月14日のココロ日記(BlogPet)

公園に確率や自分がたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


名古屋でラーメン

TS3A0267.JPG
昨日は名古屋に出張。

昼ご飯は食べられず、夕方4時に食べてました。

藤一番で醤油ラーメン。

名古屋出張の時はかなりの確率で食べてる気がする…


いくら丼

TS3A0266.JPG
日本橋のペリーのいくら丼にて。

いくら山盛りに入ってるのに680円也
繁華街のど真ん中にあるのにこの値段は凄いです。
ただ、怪しい?ビルの中なのでお店の場所は判りにくい…


今日はうどん

TS3A0264.JPG
ラーメンも少しだけ飽きたので…

大阪駅前第3ビルのうどん棒で、
日替わり定食の麺大で♪

天丼の天ぷらもあげたてで美味しい♪


ただ、うどん大は2玉になるみたいです(≧Д≦)ゞ


11月07日のココロ日記(BlogPet)

嬉しい本文をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


二両半

TS3A0263.JPG
まだまだ続くラーメン。

珍しくチャーシュー麺+野菜多め。

鶴橋の本店で♪


ホーム
