


水曜日・木曜日・金曜日・土曜日

サボりすぎべーっだ!


水曜日

八尾の『讃岐屋 雅次郎 海老天おろしぶっかけ 大盛』 700円也

小麦が値上がりしてるのに値上げもせず、大盛も無料とは・・・

ありがたいお店です。


木曜日

南彦根の『来来亭 ラーメン(麺硬め・葱多め・背油多め・チャーシューハーフ)+ライス(小)』 800円也

ちょっと醤油が濃かった・・・


金曜日

草津の『ビッグボーイ 日替わりランチ+サラダバー+ドリンクバー』 金額忘れた・・・

時間つぶしが目的だったので・・・

ボリュームがガストやジョイフルよりはボリュームがあるけど・・・


土曜日

八尾の『讃岐屋 雅次郎 海老天おろしぶっかけ 大盛』 700円也

今週2回目・・・

お気に入りのお店です!



しんど

TS3A0227.JPG
やっと帰りです。
最終の新幹線じゃなくってよかった♪
新大阪に車を置いてるから、『居酒屋のぞみ』は本日休業です。

おかげでお腹がへった…
昼は神田の「吉そば 春菊そば 350円也」を食べただけやもん…

あぁ~、隣りの席の人の焼売弁当が美味しそう。。。(〃_ _)σ∥


え~っ!!

TS3A0226.JPG
突如ランプが点きました!
嫌な感触の振動とパワーダウン!
体感ではミスファイアを起してる。豪雨の中を走ったから水が入ったかなぁ?と思いつつ、ディーラーの担当さんに電話しました。

担当さん曰く『DLIが壊れてるみたいですね。しかも、パワトラ仕様なので高いですよ。R34の持病です!』と、きっぱり…

治さんとアカンけど、キツイ出費だ…


はぁ~、凹んだままの日帰り関東出張です…


08月25日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。たけちゃんさんのベッドの下にパイナップルが隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


番外編:焼肉ディナー

友人のお誕生会に参加(オイオイって突っ込みいれないように)


加古川で焼肉でした(=⌒▽⌒=)

『味楽』の駅前店。


久々に会えた人もいて、楽しかった。


塩タン、骨付きカルビ、上カルビ、上ハラミ、ホルモン、テッチャン・・・

美味しかったです。



ただ、うちの近所の松風屋のほうが好きだ。


とんこつラーメン

無性にとんこつラーメンが食べたくなりました。

らー麺 藤平 八尾青山通り店
藤平スペシャルをサービスセットで
でも入ったのが3時を回ってたんで本来ならセットは無いはずだったんですが・・・

『夏休みわくわくランチタイム』
7月22日(火)~8月31日(土)の期間、『お昼のセットメニュー』をPM5:00まで延長してご提供いたします。(AM11:00~PM5:00)
お得なセットメニューを、是非ごゆっくりお楽しみください。



おかげで満足です♪
もうちょっと獣臭いほうが好みだけど、一般受けを考えればこんなもんかな?

三宮にあった『三馬力』のラーメンが懐かしいな。
僕の歴代ラーメンランキング第1位なんだけど・・・
閉店して久しいな。再開を期待してたけど・・・
大将の体調が戻らなかったんだろうな。


梅田でランチ

昨日は大阪市内のお客さんのところへ。

ランチタイムは梅田になりました。

せっかくの梅田やし、はがくれ、うどん棒、踊るうどんのどこかで食べようと思ったんですが・・・

当然のことながら行列!


てなことで軌道修正。

名人伝 ラーメン処

http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27004807/

葱ダレラーメン塩ラーメン+おにぎりセット 750円也。


美味しいんだけど、ボリュームが・・・



お昼ごはん

会社の近所のうどん屋さんでランチ。


玉子丼と冷やしそば(ミニ)。


つゆだくになったり、ほとんどつゆがなかったり、いかにも地元のうどん屋さんって感じでお気に入りです。


茹で麺を使うんじゃなくって、生麺を湯がいてるから美味しい。


生麺は仕入れしてるけどね。


勝ったぁ!

オリンピックの女子ソフトボールやってくれましたっ!

思わず涙腺がっ!

ほんとに今回で最後なのっ?

続けて欲しいな・・・


今回のオリンピックで一番感動していますっ!

上野選手はじめみんなよく頑張りました。

某チームの久保田選手に爪の垢を飲ませたいわ!




星野ジャパンが金メダルを取れば変わると思うだろうけど、

がんばれニッポン!


久々だった

今日のランチは吉野家の豚丼。
牛丼より美味しいと思うのは僕だけなんやろうか?



おろおろ・・・

どないしよぉ・・・
はぁ・・・

お医者さんに行ったんです。
診断が・・・
『頚椎椎間板ヘルニア』
だそうです。
しかもかなりヤバイ状態の・・・

手術は嫌いだぁ・・・
凹んでます・・・


ラーメン

今日のランチは来来亭のラーメン。
麺堅め、ねぎ多め、チャーシュー半々の定番で音符

昔住んでた所の近所で食べたんですが、変わってないなぁ…


08月18日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。たけちゃんさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


入之波温泉

今日は母親孝行Day
 
日帰り温泉ツアーです。
つってもランチ代は母が出してくれましたが・・・(^^ゞ
 
五色湯のレストランで『鮎の塩焼き弁当』
焼き立て熱々の鮎は美味しいね。
 
鮎の塩焼きは大満足です♪


あぁ~疲れた

今日はわが姉に呼び出しを喰らい・・・

疲れた。


ケータイを買うので付き合えと・・・

おいっ!今まで持ってなかったのがシーラカンス並みだが・・・

とりあえず安くなるようにプラン設定してやり・・・


で、小マシな物でも食わせてもらえるのかと思いきや、亀王とは・・・

やっぱり僕の口には合いません。



ランチ扱いもしたくないな・・・



まとめて!

8月9日

会社の近所のうどん屋さんでカツ丼セット(小うどん付) 850円也

冷凍の豚カツだけどまぁまぁです。



8月10日

チキンピカタをつくり、トマトスパゲティを添え物に

自炊でランチにしたのは久々だ。かお


8月11日

会社の近所のうどん屋でざるそばセット 650円也


8月12日

東大阪の『うどん日和』 650円也

温玉ぶっかけ定食(高菜ちりめんご飯付)

うどんがタイミングよく切れたときで、時間はかかるけど湯がきたてのうどんをいただきました。

腰ものびも適度にありお気に入りの店になりそうだ。ニコニコ


8月13日

会社の近所の喫茶店で豚のしょうが焼きのランチ。650円也

昔はロース肉だったのにバラに変わっててちょっと脂濃かった。


8月14日

八尾の中華料理 天竜で特別定食 1,470円也。

面倒くさいので出前してもらう。

から揚げ・エビ天・八宝菜・スブタ・玉子スープ

おなかいっぱいですかお


今日のランチ

TS3A0221.JPG

神田の旭軒

http://www.asahiken.its.ac/
とんかつ定食 ¥850也

作り置きじゃなくってオーダーが通ってから揚げる♪
熱々が美味しい♪


3日分!

書くのが遅いなぁ・・・


月曜日、住之江区の『麺匠 味冨久』http://www.vk-michi.com/mifuku/index.html

味冨久セット \750 (329らぁめん+ごはん)

大阪に良くある豚骨ラーメンですね。

セットにせず、ラーメン単品で替え玉をすればよかった・・・

スープがご飯と合わないんだもんかお


火曜日 八尾市の『讃岐屋 雅次郎』http://members.at.infoseek.co.jp/non01/udon/masajirou.htm

ちく玉天ぶっかけ(大盛) \750

大盛でも同料金はうれしいチョキ

腰もあるけど、なんと言っても粘りのあるうどんが美味しい。

大盛で満足ですニコニコ


水曜日 東大阪の『うどん処 おいやん』

ざるそば定食 \600

鶏の照り焼きとサラダと酢の物+ざるそば(小)がついてました

可もなく不可もなく・・・かお


昨日・今日のランチ

昨日のランチは・・・

えーっと、なんやったっけ?

大阪王将の焼き飯でした。

テイクアウトだったんですけど、露骨に焼直しが見える・・・

しゃーないけど、見えないようにしてほしいなぁ・・・

でも美味しかった。



ってどっちやねん。


今日のランチ

ほんとは姫路のフィルムフェスに行く予定だったんですが、起きたらお昼・・・

寝たのが5時だったからねぇ。

一晩中ドライブをしてました

久々に○00km/hオーバーの世界で楽しむ。3速で○20km/h,4速で○60km/h,5速で○20km/hを目測で。

おかげでガソリンは空っぽだ。

飲酒検問に3回も遇うとは初めて。


それよりもランチ、自炊ですね今日は。

鳥なんばんうどんを作って食べる。美味しいんだけど、何かひと味足りない・・・


今日のランチ

ラーメン横綱でした。

値上げ後初めてで…

ラーメン(硬麺)+ライス(中)で780円也

葱を山盛りで食べたけど、夏の葱は美味しくないな。


ホーム
