


讃岐屋 雅次郎

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、年末にお伺いした讃岐屋 雅次郎さん。
牡蠣と玉子とじのあんかけつけうどん だったかな?
メニュー名は忘れましたがそんなおうどんでした(笑)



あんかけの中に大きな牡蠣が6個ぐらい入ってたかな!
CPは凄すぎです!
お味は最初にいいお出汁の味が来て、徐々に牡蠣の味がじゅわ~っと出てきます!

また食べたいなぁ~ヾ(≧∇≦)



河内うどん

DSC_0023.jpg


日曜日の朝ご飯。
前日甲子園で、負け試合を観戦し、反省会が長引いたので朝帰り(笑)

近鉄八尾駅の高架下にある、「立ち喰い 河内うどん」さんでスタミナうどんをいただく。
玉子に肉ですよぉ~♪
なんて豪華

しっかりの出汁で美味しくいただきます。
うどんは細麺の大阪のおうどんです。
若干甘めのお出汁だけど、玉子としっかり煮込まれた肉が合います。

ふらっと立ち寄れる立ち食いうどん店です。
あっ、でも椅子席のお店です・・・


≪告知≫
ぶら撮り1枚 写真展 in 2012

開催日 2012年9月16日(日)~9月22日(土)

時 間 09:00~18:00
     (初日9月16日12:00から 最終日9月22日16:00まで)

会 場 神奈川労働プラザ ギャラリー 1F

最寄駅 JR根岸線 石川町駅徒歩3分、関内駅徒歩13分

20120901022653c7as.jpg 201209010226453f0.jpg


讃岐屋 雅次郎

DSC_0190.jpg

土曜日のランチに母を連れて、讃岐屋雅次郎さんにお伺いしました。
母が雅次郎さんが大好きで、電話の度に連れて行けと・・・


うまぁー豚つけ麺とミニたまご丼をいただきました。
特に美味かったのが、ミニたまご丼。
ボリュ-ムはミニってあるので普通のお茶碗に一杯ですが、ちょうどいい。
ちょっぴり濃い目の味付けですが、とろとろたまごが美味かったぁ~。
240円ってものすごくお得だと。

うまぁ~豚つけ麺は豚と野菜と出汁のうまみが合わさって美味い!
大根おろしとすだちがあるのでちょっとずつ味を変えながらいただきました。
見た目以上のボリュームで、おなかパンパンです。


この日は財布を忘れ、母にご馳走してもらうという大ボケ(゜ー゜;Aアセアセ



関連ランキング:うどん | 久宝寺口駅弥刀駅


立ち食いうどん河内うどん



今日は免許証の更新に門真の運転免許試験所に来てます。
試験所の駐車場に駐車できたのでラッキーと思ってたのに、証紙を買うためにもすごい行列

事前に、腹拵えしてきて良かった。
河内うどんでハイカラうどん。
270円也。

甘めのお出汁がいいね
生玉子を入れたら良かったな~


讃岐屋雅次郎





海老天ひやつけを大盛で頂きました。
890円也。
あと、から揚げも♪

うどんは美味しかったんだけど、いつものクオリティが無かった気がする…


うどん日和



会社の近所でランチ。
「うどん日和」さんにお伺いしました。

オーダーはぶっかけうどんとかやくご飯のセット 650円也

問題無しの美味さです!
同僚を連れて行ったんですけど、こんな美味いうどん屋さんが近所に在ったんや!って。
絶対にまた来るって言ってましたね。


はなまるうどん 1号線三重川越店



おろし醤油うどん(中)294円也
大根おろしは要らない…


うどん魂一筋 うだま 梅田店





梅田の大阪駅前第3ビルのB1Fにある、「うどん魂一筋うだま梅田店」さんで遅めのランチ。

天ぷら 冷たいうどん(並)650円也
本当はランチサービスのおにぎりは1つなんですが、ランチサービス終了間近だったのか、おにぎりをもう1個サービスo(^-^)o




うどん自体は茹で置きだったけど、比較的腰のあるうどんで、いい感じ。
温かいおうどんだと厳しいかなぁ?とは思います。

この店の特筆は天ぷらかな!
並と上と特上があるんですが、海老の本数の違いみたいです。
海老はプリぷりで美味かった!
後、かき揚げとアスパラかな?
揚げ立てサクサクで美味い!

これは、再訪ありのお店です!



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


本家さぬきや 高井田店



スーパー銭湯で朝ご飯。
玉子とじ玄うどん。
冷凍のタピオカ麺だけど、温かいうどんでもこしがある。
以外だね!

出汁は特徴のない、業務用の出汁ですね。


す奈は


岐阜県多治見市のす奈はで、鳥なんばんうどん


ホーム | 次のページ»
