


らーめん こもり家

宇都宮に行ってきました。
勿論仕事です。

今までの宇都宮、お昼ご飯を食べるところが無い!
在っても不味い!
もちろんこマシな店はありますが、時間がないので・・・
もちろん地域差はあるでしょうがヾ(;´▽`A``アセアセ

で、ダメもとで行った、清原工業団地近くの『らーめん こもり家』

食べログの点数は高かったけど、最近今一点数も信用できずです。
レビュアー全員が5点つけてる店があるってどう思います?
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

こってり正油ラーメンと餃子を注文。
お母さんと息子さんですかね?お母さんがホールで息子さんが厨房。


数分待つと、こってり正油の登場
宇都宮 こもり家 こってり正油
盛り付けが綺麗です。
細切りメンマが珍しい。
お味は、「うん、またお前もか系だ!』流行の魚介豚骨。
大勝軒から甘みが無い感じで、美味いね。
細麺でも合うんだと。

さらに数分後
餃子の登場。
感想は、デカイ!3個だけどお得感満載!
宇都宮 こもり家 餃子 180円
肉汁たっぷりで、噛むと飛び出す肉汁!
食べ方を気をつけないと汁がこぼれちゃう。
もうちょっと野菜が多いほうがいいかな?

意外と収穫のあったこもり家さんです。

らーめん こもり家

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他




江戸一

お江戸出張中のランチ。

大井町ってそれなりに使っていたんですが、ぜんぜん立ち寄らなくなり、たまたま通りかかりランチ時でもあったので久々に。

大井町自体が綺麗になったよなぁ、でもJRを越えると昔ながらの街が残ってます。
その昔ながらの街の中にあるブルドックって洋食屋さんに行こうとするも、残念ながらお休み。
ノスタルジックな雰囲気のあった一富士は改装されて綺麗になってる!
昔のままのお店がいいなということで、江戸一さんに訪問。

メニューも以前とは若干変わってますが・・・
記憶の中には無かっただしつけめんをお願い。直節粉スープって書いてあるので豚骨魚介ですね。
出てきたスープ


そのあと出てきた麺とあわせて


懐かしい感じのラーメンを無理やり今風に作り直したっ!って感じですね。
普通に味噌つけめんか醤油つけめんにすりゃ良かったかな?

不味くは無いんだけどね~、感動が無い。
お腹を膨らませるため?
でも安いからねー。つけめん大盛で650円だもの。
文句言っちゃダメだ。



関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅



浪花のラーメン あっぱれ

お盆休み明け初日のランチはラーメンです。

東大阪の『浪花のラーメン あっぱれ』で豚骨醤油をWこってり麺硬めでいただく。

こちらのお店はおにぎりが2個まで無料が良いですね。

さすが豚吉グループです。

ん?、味の評価?
だから、豚吉グループです(笑)



長崎チャンポン丸福





東北出張中最終日のランチ。

岩手から仙台に戻って・・・
お客さんの近所でいただきます。

野菜も食べたいしチャンポンって気分でもなかったので、中華飯セット。
ディスイズ中華って感じのお味です。

ランチ時は小ライスがサービスのようでした(^。^;)
次はチャンポンかタンメンだな(笑)


ラーメン好房

出張二日目、今日は福島県へ

目的としていたかまや食堂さんは夏休み・・・
急遽探したラーメン好房さん。
11時半到着で外待ちしてる・・・
メニューを見るとまず安い!
ノーマルなラーメンが450円也

ほかのお客さんは好房ラーメンに味玉1.5倍って注文が多い!
普通ならラーメンで初志貫徹なのに、注文は好房ラーメン味玉1.5倍(笑)

実は大当たり

大きな巻きチャーシューが4枚!
ホロホロ美味いチャーシュー。
スープは節の効いた鶏ガラです。

麺は細麺でお願いしたけど、縮れ麺があったので次回は縮れ麺ですな。


つけ麺 素家

東京出張ランチ!

浅草橋の『つけ麺 素家』さんでランチです。
美味しいのに行列が出来ない不思議なお店。
愛想もいいし、お店もきれいだし・・・
座席の間が狭いのが欠点かもしれない・・・

食券機でえび辛味つけそばの食券を買って、大盛オーダー。


んー、えび辛味の味がスープで殺されてる(T_T)
魚介の味より鶏豚骨の味が勝ってる(笑)
バランスがちょっと崩れてる・・・
トータルで見れば美味しいのに・・・

次回はノーマルのつけそばを注文かな?九条ねぎのつけそばも気になる!


麺屋7.5Hz 若江岩田店

GW中の朝ご飯。
中央環状線沿いにある麺屋7.5Hz 若江岩田店さんで朝ラーです。

いつもは高井田店さんにお伺いしてますが、たまには他店で。

昔は駐車場が無かったので路駐した記憶が・・・
今は店舗横に3台分確保されてました。



で、肝心のラーメンは・・・
高井田店さんと味が違う!
いや、ベースは同じだが、醤油の濃さが・・・
思わず富山ブラックかと(^。^;)そこまでの辛さは無いにしても・・・

僕は高井田店さんの方が好きかな。


博多ラーメン九州雄

2ヶ月ぶりぐらいにお伺いしました、博多ラーメン九州雄 守山店さん。
豚骨ラーメン自体も久々で♪



久々の博多ラーメンは濃いわ~!(^^)!
コラーゲンたっぷりって感じです!

常連さんらしき方と店長さんの話を小耳にはさむと、最後の方のスープで濃いと。
次のスープでは戻ると。
濃いのがいいから穴村の九州雄に行くかな。
穴村は全然行ってないな…

唐揚げのセット頼んだんですが、前回頼んだ時は美味かったのに、今回は今一・・・
揚げすぎで衣が堅いですよ(T_T)


らーめん  さのや

今年度の関東出張第一陣!

宇都宮まで行きますが、途中でランチ。
東北道の佐野SAでお昼ご飯を頂きます。

佐野といえば、佐野ラーメンと勝手に決めて(笑)
製麺室はあるし、びっくりですね。



醤油ラーメンを頂きました。幅広の平打ち麺が、ちょっと粉っぽいなぁ・・・
スープは鶏ガラに魚介の味がほんのり。特徴のないあっさりスープ。
SAのラーメンと思えばおいしいですね(^。^;)

POPにゴマラー油を入れたら美味しいと書いてあったので入れてみたら、出前一丁になってしまった(^。^;)

普通に佐野ラーメンを食べてみたいですね。


三田製麺所 神田西口店

3月末の東京出張の時頂いた三田製麺所 神田西口店でのランチ



こちらのお店は麺の量が小・中・大と同価格。
どうしてもいやしいので、大で注文(^^ゞ
400gあります。

お味はお前もかっ!の濃厚魚介豚骨。
400gもあると冷めるし、何よりも飽きる(笑)

14時頃に頂いたけど、結構な入りでしたね。


ホーム | 次のページ»
