


百万堂

最近大衆食堂が好きで・・・
東大阪の百万堂さんでランチ。

焼き飯

黄色のかけ


この日はなぜか、焼き飯に味がついておらず・・・
おかあちゃん忘れたね(笑)
卓上に在るソースをかけていただきました。

黄色のかけそばは相変わらず美味い。
お上品な出汁では無いけど、しっかりお出汁の味です。

大衆食堂だもん、それぐらいで怒っちゃダメ(笑)



本通り萬膳

お盆休みの最中に北新地で飲んできました!
北新地ってだけでドキドキビクビクなんですが・・・
こちらのお店は大丈夫!

先月、北新地本通にオープンされた、本通り萬膳さんにお伺いしました。
おばんざいのお店です。
場所柄、お盆はお休みかと思いきや営業されてました。
頂いたものは下の写真

付きだし

豚と大根の煮物

鳥とごぼうの炒め煮

夏野菜のピクルス

枝豆のニンニク醤油漬け

厚揚げの肉味噌掛け

エリンギのシソ巻き天ぷら

店内


北新地なのに一品は全て480円!
めちゃくちゃお値打ちです!

常連になる予定(笑)

場所:大阪府大阪市大阪市北区曽根崎新地1-5-9 谷安プレジールビル3F

大きな地図で見る


住よし JR名古屋駅

怒涛の出張ツアー初日。
まずは名古屋。

諸々のお仕事を終わらせ、東京に移動。
せっかくの名古屋だし・・・
きしめんを食べなきゃ!

新幹線の待ち時間できしめんを頂く。
暑いし、熱いのはイヤだと、個人的事情により(^。^;)
親不知を土曜日に抜いたんです。
まだ痛いので熱いものは傷口がしみる(T_T)

冷やしきしめん、390円也
不味くはないが、美味くはない。
普通だね(゚∀゚ゞ)
隊長のせいかな?

万全でリベンジ(笑)



秘密のお店







お通しがホタルイカに玉子焼き
菜花の煮浸し
鰹の刺身

うまかった!

素材も良いわ!


百万堂

休日自主出勤で半日だけ出勤しました。
会社の近くの百万堂さんでランチ。



またもや黄色のかけそばですよ~ヾ(≧∇≦)
なんか甘めのこちらの出汁が好きです。

初めて玉子焼きも頂いて、いやぁ家庭の味ですよ。



中華そばを頼む人が多いので、今度頼んでみたいな!


ホテルクレール日笠

DSC_0171.jpg


姫路で飲んで、当然帰れるわけも無く、確信犯で『ホテルクレール日笠』さんに宿泊。
姫路での定宿です。
軽ーい二日酔いであありましたが、朝から大浴場で血中のアルコールを抜き、しっかり朝ごはん。
和定食をいただきました。ッてかいつも和定食ですが(笑)
あっ、リニューアルされてるじゃないですかっ
お味もバージョンアップ

品数は減ったようですが、それぞれのボリュームが増えてる!
干物は自家製だそうです。
手作りが嬉しいです


前回の記事はこちらhttp://take0323.blog117.fc2.com/blog-entry-620.html


ホテルクレール日笠



姫路に宿泊の際は定宿にさせていただいている、ホテルクレール日笠さん。

朝食をいただきました。
和食をいつもチョイスしてます。

おかずの種類が多くて嬉しくってね♪

姫路にお越しの際はお薦めです!


永徳や(名古屋市港区)


名古屋でランチ 港区の永徳や 日替り定食
出汁は名古屋の味だねぇ


鳥喜宣伝部 公ちゃん

SH360023004.JPG

SH360024002.JPG

SH360025003.JPG

SH360027002.JPG

SH360026.JPG

瓶ビール+焼鳥(塩)+砂肝(塩)+にんとり(塩)+ホルモン(タレ)+レバー(塩)+ハツ(塩)+ホルモン(塩)で1850円也

関東出張第1日目 夕食
両国駅前の『鳥喜宣伝部公ちゃん』さんにお伺いしました。
宿の近くということもあり、今年2回目です。

まずは、大瓶の瓶ビールというのが嬉しいですから(*^-')b
さらに、1本づつオーダー出来るのも出張族には有り難い!
鳥自体は臭みも無くいい感じですが、もうちょっとジューシーに焼いて欲しいかな。
ここで美味しいのはホルモン。一般には背肝になるはずです。人間でいう腎臓です。臭みがあるはずなんだけど、新しいのでしょう、臭みが無く塩でも食べられた。

両国泊の時は必ず寄ろう(^^)v



吉野 新大阪駅売店

SH360018008.JPG
SH360019007.JPG
おにぎり弁当 450円也

関東出張の際は朝ご飯を食べるんですが、新大阪駅の在来線の売店『吉野』さんにて購入しました。
従来は新幹線ホームで『おむすび弁当』を買うことが多かったんですが、魚が入ったお弁当が食べたい!しかも格安で!
ってな事でチョイス。

梅おにぎり、山菜かやくご飯のおにぎり、ゆかりおにぎり、焼き鰆、玉子焼、茹で海老、里芋の煮物、昆布巻、蒲鉾、梅こんにゃく
と盛り沢山!

安くて良いね♪


ホーム | 次のページ»
