


浪速のラーメンあっぱれ


あっぱれラーメン(大盛)
豚吉グループのお店です。
ここのお店はゆで卵サービスでした。
おかげでお腹いっぱい。
味はまあまあで、麺の大盛が無料です。



リンガーハット


リンガーハット 長崎ちゃんぽん 麺1.5倍


風雲亭


中華そば 600円也

ラーメンを食べたいけど、あっさり系でいきたいってなことで『風雲亭』さんにお伺いしました。
豚吉グループのお店です。

スープは生姜が少し効いた醤油味。
スープは他のラーメンと共通の中太麺です。

中華料理店のラーメンとはまた違ったラーメン屋さんらしい中華そばです。


麺屋7.5Hz 高井田店


中華そば ねぎ多め 450円也

無性に高井田系ラーメンが食べたくなり『麺屋7.5Hz 高井田店』さんにお伺いしました。

ガツンとくる醤油が美味しいわぁ♪
塩辛いわけじゃなく、相変わらず濃いですね。でも、出汁の味はあるんです。
この醤油には極太の麺が合いますね。



麺屋てっぺん本店


てっぺんラーメン+B丼850円也

午前中に客先の用事を済ませた帰社途中に『麺屋てっぺん本店』さんにお伺いしました。

コクのある豚骨ラーメンでした。
九州の豚骨ではなく、とろみのあるスープでした。
塩を前面に出した豚骨ってめずらしいかな?


讃岐屋 雅次郎




ひやつけ(大盛)680円+舞茸天50円也

家族サービスということで、母親と姉を連れて『讃岐屋 雅次郎』さんにお伺いしました。

11時半頃に到着しましたが駐車場は既に満車。近所のコインパーキングに駐車。指定の駐車場なので、サービスの100円券をいただけます。
ぎりぎり待たずに席に着くことが出来ました。

母と姉はおろしぶっかけに半熟卵天のトッピング。みんなでからあげを5個。

今日はちょっと麺が硬かったなぁ…
いつものモチモチ・グミグミ感がちょっぴり少なめ(ノ_・。)
ぶっかけじゃなくてひやつけにしたのが影響してるのかな?


風雲亭

風雲亭 ラーメン大盛 Wこってり

風雲ラーメン700円也(ラーメン大盛+Wこってり無料)+おにぎり1個(無料)

工場で会議があって、職場の戻る際に昼時にかかったので訪問しました。

キムチが食べ放題もうれしい(笑)

麺は延びやすいので、硬めでお願いしました。
麺には特徴がないなぁというのが実感。

Wこってりにしたのでスープに濃くもでて美味しい感じです。
醤油豚骨ならもうちょっと醤油の香りがあってもいいのかな?
ベース自体にコクが欲しいのは事実ですが・・・

とにかく、チャーシューが美味しい。
お箸で持っても崩れるか崩れないかの微妙な硬さです。
このチャーシューでチャーシュー丼を作ったら美味いよなぁ。

大手チェーンのラーメン店もこのチャーシューを見習って欲しいな。

会社の近所だし、また行こう。

風雲亭


ホーム
