


江戸前煮干中華そば きみはん

お江戸出張初日のランチは五反田の「江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店」さんでつけめんを頂く。


全粒粉の麺が艶々です(笑)

梅ダレが掛かってて美味しいです!
並(200g)・大(300g)・特(400g)と選べてお得です。

問題がつけ汁・・・

大きめのチャーシューが2枚、メンマもたっぷり入ってます。
そぼろが入ってるんですが、これがいけない!
食べ難いです(・_・、)
スープ自体も煮干しのくどさが出てて・・・
なんかバラバラな感じです。

中華そばは食べたいのでまた行くんだろうな…(*゚▽゚)ノ



江戸前煮干中華そば きみはん





関東出張の時の五反田でのランチ。

後で書きます(^。^;)

追記
五反田駅のガードの下にあるこちらのお店。
お店はもの凄く綺麗です。


スープの味は店名にある煮干ベースですが、大阪の玉五郎とは全く趣が異なります。
にぼしはしっかり存在していますが、くどくは無く、すっきりと頂けます。
塩があったので次は塩を食べてみよう。

スープはストレート麺なのですが、もの凄くコシのある麺でこれまた美味い。
ぷりぷりというよりも歯ごたえがある麺です。
もう少し小麦の味がしたら嬉しいです。

チェーン展開されているお店では最高に近いんじゃないか?と思いました。


ホーム
