


三田製麺所 神田西口店

3月末の東京出張の時頂いた三田製麺所 神田西口店でのランチ



こちらのお店は麺の量が小・中・大と同価格。
どうしてもいやしいので、大で注文(^^ゞ
400gあります。

お味はお前もかっ!の濃厚魚介豚骨。
400gもあると冷めるし、何よりも飽きる(笑)

14時頃に頂いたけど、結構な入りでしたね。



秋葉原の某店

秋葉原の顧客へ向かう前に、ランチと思い駅前付近をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

11時半頃で顧客がそこそこに入っているお店で、これならいけるかと入店。
暑い日でしたので、つけ麺の大盛と餃子セットをお願い。

まずはつけ麺のつけダレだけがでてきました。
それから5分程度たって・・・
威風1
ごはんと麺が出てきました。

コシの無い麺というか茹で足りない?
ポキポキする麺・・・
ご飯は芯の残った硬いご飯・・・

へこんでいる時に・・・

出てきたのが餃子・・・
威風2

なに?これが餃子ですか?
どう焼いたらこんな焼き方が出来るんですか?
こげを取って食べたけど、苦い。

どうこう以前に、食事を作っているという意識が店員に無いね。
食券性の店なのに店員同士は喧嘩腰だし・・・

二度目は無いな。


もしお店が知りたい方がおられたら、コメント下さい。


いろり庵きらく東京京葉店



関東出張1日目の朝ご飯です。
自宅の最寄り駅を始発で出発。
新幹線で東京に行くのですが、始発の突貫コースでは新大阪でお弁当が買えない(^。^;)

なので東京駅の京葉線乗り場地下コンコースのいろり庵きらくで朝ご飯。

お味はNREのあじさいですので・・・
ご想像にお任せします(笑)


博多一風堂MARUNOUCHI

出張中のランチ。
丸の内界隈での仕事でしたので、一風堂へ

赤ランチ 850円(赤丸新味(ラーメン)+餃子5個+ミニライス)
DSC_0102.jpg

DSC_0101.jpg

不味くはないです。
どちらかといえば、美味しいと思います。
ただ、先日、滋賀で頂いた豚骨やたい九州雄が美味しくって・・・
豚骨に背脂はNGだと個人的に思う。
マー油も入っててダブルパンチ(゜ー゜;Aアセアセ


ゆで太郎 麹町3丁目店


もりそば 260円

出張最終日のおやつ(笑)
小腹が空いたので、ゆで太郎さんでもりそば。
びっくりしたのが量の多さ。普通にお腹いっぱいになるよ
茹でたてだけどちょっと硬い。
温そば用に茹でてるんでしょうが…

実に惜しい。


二代目つじ田 飯田橋店


 
今年に入って何回目の関東だろう?
初日のお昼ご飯だよぉ~

飯田橋の二代目つじ田でランチ。
ベタにラーメンとライスを頂く。

まず悩んだんですよね、高いもの。
ラーメンが780円もする
大阪だとランチセットがこの値段で食べられますよね。
在京日数が増えるんだけど、これじゃ東京でラーメンは食べられないな。
 
肝心の味は美味しいです。
麺がもうちょっともっちりしてたら良いですね。
チャーシューも美味しい。

ライスが不味い!


トナリ 丸の内店

トナリ飯とタンメン


東京出張中に丸の内でお仕事。

タンメンが異常に食べたくなり、どっかないかなぁ?
そういえば、TOKIAの中に在ったよなぁ?
11時半ごろに到着するも既に行列が20人ぐらい。
東京のサラリーマンはサボりすぎですか?(笑)
とはいえ、その行列に加わる私(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

20分ぐらい待ったでしょうか、ようやく席に通していただく。
さらに料理提供まで10分ぐらい・・・

ようやく待って出てきたのがトナリ飯。
鶏チャーシューって言えばいいのかな?
味が濃くって・・・

ようやく待ちに待った、タンメン。
生姜を入れますかって言われたんだけど、プレーンな味を味わいたくって、お断り。
ものすごく、濃いですね。
野菜もたっぷりで、安心だけど・・・
んー、再訪はちょっと考えるかなぁ・・・
決して不味くはないです。
美味しいとは思います。

ただ、あんな長時間も並ぶかってところです。

空いてたら行きますけどね(笑)


神田大勝軒


神田大勝軒 特製もりそば(中盛450g) 久々に大勝軒 並にしとけばよかったボリュームあり過ぎ


いろり庵きらく 東京京葉店


東京駅京葉線ホームから上がった所にある立ち食いそば屋さん。
2回目の訪問だと思う。
関東にすれば薄口なんだろうな、と思いますが…
なんか甘さがきつい。この甘さなら、もうちょっと醤油が効いている方がいいな。

麺は立ちそばと思えば、許せる範囲。
冷たいそばを食べてみたい。


らーめん粋家 東京駅店


朝ラーメン 450円也

関東出張第一日目、東京駅に着いたので腹拵えのため『らーめん粋家
東京駅店』さんにお伺いしました。

豚肉もチャーシューも入ってません。
白菜とねぎだけです。
めっちゃシンプルです。
神座よりあっさりしてるな。


ホーム
