


せんねんそば



東日本出張の初日ランチ
まずは東京
当然おそば♪

せんねんそば 八重洲口店さんです。
大もりそば 350円也

安いねぇ~(^o^)

まぁ、お味は可もなく不可もなく。もうちょっとそばの香りが欲しいなぁ…

出汁はチェーン店ですから(笑)



旭川ラーメン 番外地

SH360020005.JPG

SH360021004.JPG


醤油ラーメン650円+鮭おにぎり130円也
えらい写真が曇ってる(^^ゞ


関東出張第1日目のお昼ご飯。
八重洲地下街にある『旭川ラーメン 番外地』さんにお伺いしました。

たしか、旭川ラーメンと言えば、醤油だなということで醤油ラーメンに決定。
麺は縮れ麺でスープとよく絡む。
スープは鳥ガラベースに何か入った感じがするんだけど、いまひとつ判らない(^-^;
具材は巻きチャーシュー1枚、メンマが何故かいっぱい、後は葱と非常にシンプルです。

美味しいけど、塩分が多いな。れんげで2,3杯が僕には限界です。
おにぎりも鮭も美味しいけどこれまた塩辛い(>_<)

夏場の方が良いのかな?



ホーム
