


らーめん工房RISE



今年になってまだ2回目・・・
なんせ1月に水野真紀の魔法のレストランに出てからというものの、お店の前を通る度に行列が出来てて…

久々にいただきました!
中華そば。
私の前に先客4名、全て河内の塩(笑)
看板メニューだし、美味しいもんね。

控えめながらも、魚介の存在がしっかりしてるスープは美味しい。
歯ごたえのある細麺とよく合ってます。
チャーシュー・穂先メンマもグレードアップしたかな?


体調もぼちぼち戻ってきたので、また食べに行こう!



立喰いうどん 河内うどん

日曜日の朝ご飯に立喰いうどん河内うどんさんにお伺いしました。

頂いたのは、スタミナそば
DSC_8412_convert_20130113175211.jpg


うん、美味かった!
でもここはそばよりうどんやね。

どっちもへなちょこやけど(笑)

出汁を食わすって感じです。
甘辛く煮た肉がいい演出です。


讃岐屋 雅次郎

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、年末にお伺いした讃岐屋 雅次郎さん。
牡蠣と玉子とじのあんかけつけうどん だったかな?
メニュー名は忘れましたがそんなおうどんでした(笑)



あんかけの中に大きな牡蠣が6個ぐらい入ってたかな!
CPは凄すぎです!
お味は最初にいいお出汁の味が来て、徐々に牡蠣の味がじゅわ~っと出てきます!

また食べたいなぁ~ヾ(≧∇≦)


らーめん工房RISE



今年最後のラーメン食べ納めはらーめん工房RISEさんのTHE手前味噌を頂く~ヾ(≧∇≦)

ほぼ一年ぶりのRISEの味噌♪
若干甘めの味噌ながら、スープに魚貝の味が出てて美味いなぁ~ヾ(≧∇≦)
あとは裏メニューのまぜそばとつけ麺だな!



餃子も頂きました。皮がぱりっとしてていいわぁ!
餡も結構味がしっかりしてて、ビールに合いそうヾ(≧∇≦)

ちなみに、らーめん工房RISEさんは12月30日の午後から1月4日までお休みです!


らーめん工房RISE



久々にらーめん工房RISEさんでまぜそばブラックを頂いた!
がつんとくるジャンクさがたまらない!
〆にはライスをダイブしてコンプリートです(笑)


らーめん工房RISE







久々に頂いたらーめん工房RISEさんで「貝つけ麺 ブラック」を大盛りでいただく。
やっぱり美味い!

≪告知≫
ぶら撮り1枚 写真展 in 2012

開催日 2012年9月16日(日)~9月22日(土)

時 間 09:00~18:00
     (初日9月16日12:00から 最終日9月22日16:00まで)

会 場 神奈川労働プラザ ギャラリー 1F

最寄駅 JR根岸線 石川町駅徒歩3分、関内駅徒歩13分

20120901022653c7as.jpg 201209010226453f0.jpg


河内うどん

DSC_0023.jpg


日曜日の朝ご飯。
前日甲子園で、負け試合を観戦し、反省会が長引いたので朝帰り(笑)

近鉄八尾駅の高架下にある、「立ち喰い 河内うどん」さんでスタミナうどんをいただく。
玉子に肉ですよぉ~♪
なんて豪華

しっかりの出汁で美味しくいただきます。
うどんは細麺の大阪のおうどんです。
若干甘めのお出汁だけど、玉子としっかり煮込まれた肉が合います。

ふらっと立ち寄れる立ち食いうどん店です。
あっ、でも椅子席のお店です・・・


≪告知≫
ぶら撮り1枚 写真展 in 2012

開催日 2012年9月16日(日)~9月22日(土)

時 間 09:00~18:00
     (初日9月16日12:00から 最終日9月22日16:00まで)

会 場 神奈川労働プラザ ギャラリー 1F

最寄駅 JR根岸線 石川町駅徒歩3分、関内駅徒歩13分

20120901022653c7as.jpg 201209010226453f0.jpg


らーめん工房RISE



久々となった「らーめん工房RISE」さん。
一月ぐらい行ってなかったかな…
個人的に不参加のらの道始まってすぐ以来だなぁ(^。^;)

蒸し暑いですし、温かい麺はパスということで、貝つけ麺ブラックベースを大盛で♪
麺のコンディションは良いはずのRISEさん、ほんのちょっと茹ですぎたか、それとも麺を締める水温が高かったか・・・珍しく柔らかめ(^^ゞ

つけ麺だから難しいですよね。
締めすぎると麺が冷たいからスープが冷えるし・・・
個人的にはもう少し硬めで(笑)

なんだかんだ言っても、完食・完飲なんですけどね♪
貝の出汁が効いてて美味いわ~♪

あっ、そうそう!
店主さんとお話ししてたら、お盆期間は通常営業だそうです!
是非みなさんご来店を!!


讃岐屋 雅次郎

DSC_0190.jpg

土曜日のランチに母を連れて、讃岐屋雅次郎さんにお伺いしました。
母が雅次郎さんが大好きで、電話の度に連れて行けと・・・


うまぁー豚つけ麺とミニたまご丼をいただきました。
特に美味かったのが、ミニたまご丼。
ボリュ-ムはミニってあるので普通のお茶碗に一杯ですが、ちょうどいい。
ちょっぴり濃い目の味付けですが、とろとろたまごが美味かったぁ~。
240円ってものすごくお得だと。

うまぁ~豚つけ麺は豚と野菜と出汁のうまみが合わさって美味い!
大根おろしとすだちがあるのでちょっとずつ味を変えながらいただきました。
見た目以上のボリュームで、おなかパンパンです。


この日は財布を忘れ、母にご馳走してもらうという大ボケ(゜ー゜;Aアセアセ



関連ランキング:うどん | 久宝寺口駅弥刀駅


らーめん工房 RISE

涼塩
らーめん工房RISEさんで晩御飯。
期間限定の涼塩をいただきました。

昨年のキムラ君以来の冷やしメニュー。
キムチとラー油ではなく、今年はRISEさんらしさで勝負ですね。
わかめのアクセントがグッド♪
個人的にはもっとわかめが欲しい!
できればアオサの方がいいのかなぁ?

しかし、細麺であそこまでコシがでるか・・・
びっくりでした。


ホーム | 次のページ»
