


本通り萬膳

お盆休みの最中に北新地で飲んできました!
北新地ってだけでドキドキビクビクなんですが・・・
こちらのお店は大丈夫!

先月、北新地本通にオープンされた、本通り萬膳さんにお伺いしました。
おばんざいのお店です。
場所柄、お盆はお休みかと思いきや営業されてました。
頂いたものは下の写真

付きだし

豚と大根の煮物

鳥とごぼうの炒め煮

夏野菜のピクルス

枝豆のニンニク醤油漬け

厚揚げの肉味噌掛け

エリンギのシソ巻き天ぷら

店内


北新地なのに一品は全て480円!
めちゃくちゃお値打ちです!

常連になる予定(笑)

場所:大阪府大阪市大阪市北区曽根崎新地1-5-9 谷安プレジールビル3F

大きな地図で見る



大阪の味 らーめん 喜らく

DSC_8437.jpg

1月に仕事で梅田スカイビルの近所の会社に行ったんですよね。
そのときのランチ。

出張明けでひどい体調で・・・
まぁ、実際問題そこから3週間近く経っていますが、まだ完治してないんですけど・・・

お腹に優しく食べようと思いつつも、味も判っていつつも・・・
お財布の中身と相談するとここしか残らない・・・
『大阪の味 らーめん 喜らく』

いつもは醤油ですけど、このたびは味噌ラーメン。
30年ぐらい前の美味いラーメンを出す中華料理屋の味って言えばいいんですか?
特徴のないスープに、かん水のきつい麺・・・
業務用を取り揃えましたって感じなんです。
違ってたらごめんなさいですが・・・

それでも、なぜか入ってしまうラーメン屋・・・
なんかそういう記事が続いてますね・・・



関連ランキング:ラーメン | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)


うどん魂一筋 うだま 梅田店





梅田の大阪駅前第3ビルのB1Fにある、「うどん魂一筋うだま梅田店」さんで遅めのランチ。

天ぷら 冷たいうどん(並)650円也
本当はランチサービスのおにぎりは1つなんですが、ランチサービス終了間近だったのか、おにぎりをもう1個サービスo(^-^)o




うどん自体は茹で置きだったけど、比較的腰のあるうどんで、いい感じ。
温かいおうどんだと厳しいかなぁ?とは思います。

この店の特筆は天ぷらかな!
並と上と特上があるんですが、海老の本数の違いみたいです。
海老はプリぷりで美味かった!
後、かき揚げとアスパラかな?
揚げ立てサクサクで美味い!

これは、再訪ありのお店です!



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


めん次郎



ラーメン定食(塩)+たまご焼 620円也

定食と丼とラーメンのお店。大阪駅前第四ビルB1にある老舗って言って良いかもしれません。
20年以上前から在ります。

ほとんどの定食が500円以下のワンコインで済むサラリーマンや学生の味方です。


ホーム
