


古潭老麺 なんばウォーク中央店

平成25年の初ラーメンはなんばウォークにある古潭老麺 なんばウォーク中央店さんです!


ラーメン店では珍しく命の水でのどを潤し・・・


以外と好きな古潭の餃子。
にんにくが利いてます!


古潭ラーメン 醤油

大阪の老舗ラーメン店、失敗は殆ど無いんだけど・・・
ニラとゴマをたっぷり入れていただきます。
味はね、鶏と野菜ベースの出汁はコラーゲンたっぷりです。
奇をてらったことのない安心の味。
麺がなんか不味くなった?
昔みたいに大釜で踊らせてないからかな?
デポで茹でてたし・・・

あと今回はすべて単品でお願いしました。
お会計は1,300円でした。ビールを飲んでるので問題ない金額だったんですが・・・
以前はビールセットってのが有って980円だったんです。
ん~、残念です。゚(゚´Д`゚)゚。



古潭拉麺 なんばウォーク2番街店




 


休日のお昼ご飯。
サウナに行く前の腹ごしらえ。
ビールセットを味噌味で1,000円也

これってお得でしょ?

味噌より醤油の方が旨い。
餃子はもう少し皮を焦がした方が旨い。


ちゃんぽん耕



とある平日の仕事中のランチ。
上六と鶴橋の間に在る「ちゃんぽん耕」さんにお伺いしました。
いろんなブログで拝見していたお店です。
ノーマルなちゃんぽん 900円也をお願い。

とにかく具沢山です。
キャベツ、豚肉、イカ、エビ等々とにかく山盛りの具材!
癖のない豚骨スープで煮込まれてうまみ満載のスープになってます。
ちゃんぽん麺はスープで煮込まれているので若干柔いかなぁ…
でも味を含んで全体のまとまりがでてます。

びっくりするのは味付けですね。
ベースはウスターソース味(笑)そこに大量の胡椒を投入!
ものすごいジャンクな味ですが、中毒性がありそうですσ(^◇^;)


上海朱峰


上海朱峰 豚の角煮ラーメンセット(麻婆丼付き)

天満橋の路地裏の中華料理店。見事に当たり♪


麺や龍福


龍福(なんばウォーク) 黒玉~醤油~ 600円也
大盛、特盛も同額だそうです。
オープン当時は二層のスープが売りだったはずなのに…
平打ち麺じゃないようになってる(´Д`;)


ホーム
